人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶり?の、ワンご飯。

超〜〜〜ひっさびさに、ワンご飯を載せたいと思います。
唐突に食事の記事を載せる理由がちゃんとあるんですけど、
それはまた改めて書きますね。えへへ

ワンご飯、最近は生肉+お粥がベースになっています。
お肉がお魚になる日もあります。
ここに、野菜ペーストと+α(納豆、フルーツ、さらに生野菜等々)という感じです。
いろいろと試行錯誤で食材は試しています。

液体酵素とハーブ類等のサプリメントは、個体の症状に合わせて
種類や量を変えて使っています。

現在使用しているものは、こんな感じ。
何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_23562177.jpg

スパイラルショップにて購入可能です。
どの商品も上質で、使えばしっかり効果が実感できます。
おすすめです!!




何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_22936.jpg




何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_224744.jpg

お粥、馬肉、野菜ペースト、納豆、キウイ。
キウイの横に納豆って・・・・。爆
犬は気にしないからいいのだ〜。ひひひ



何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_263463.jpg




何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_265957.jpg

お粥、悟空さんのお店の冷凍フード、野菜ペースト、さつまいも、アボカド、オクラ、焙じハトムギ。
改めて見ると、野菜かなり多めだね。まいっか。笑



何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_213991.jpg




何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_2133396.jpg

お粥、R2ミートの豚バラ軟骨パラパラミンチ、野菜ペースト、納豆、焙じハトムギ。
豚軟骨ミンチは熱いお粥と混ぜ合わせると、
軽く加熱した感じになるので、火を通す手間が省けます。
脂多めなので量は控えめに、トッピング程度で使っています。

真中にのっかっている福神漬のような茶色いものは、野菜ペーストです。



何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_223395.jpg


これ・・・・・・・超便利です〜〜〜♪
季節の旬の野菜、果物、きのこ等を酵素液に漬け込んで、
「発酵」した状態になっているので、消化がとても良いんです。
大型犬で大さじ1杯程度をいつものご飯に混ぜればオッケー。
もちろん人間も食べられますよ。甘酸っぱい味です。
こちらもスパイラルショップで購入できます。



「豚肉も良いよ〜」という話を聞いたので、最近よく使ってます。
一応加熱はしてますが・・・・、
何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_239675.jpg

でも最近の豚肉、寄生虫ほとんどいないらしいです。
生のままで犬に食べさせてる人もいたりするので、
表面に火が通ったらもういいかな・・・という感じであげてます。



何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_2433346.jpg




何年ぶり?の、ワンご飯。_f0001698_2441029.jpg

お粥、豚肉、野菜ペースト、もやし、キュウリ。
この日は週末だったので、ハーブのサプリメントはお休み。

ハーブを使用する際の注意事項として「お休みの日を入れること」というのがあります。
毎日ダラダラと続けると、量を増やしていかないと効かなくなってくるんだそうです。
なので、長期で続ける場合には「飲まない日」を必ずつくること。
ウチの場合は、月〜金の平日は飲ませて、週末の土日はお休みというふうにしています。
なので土日のワンご飯の準備は少しだけ時間短縮できます。笑




と、こんな感じでワンご飯つくっております。

毎日の事ですから、
あまり手間や時間がかかると負担になってしまうので、
できるだけ手を抜けるところは抜くようにしてます。
いつも、どうやったらもっと簡単に楽にできるか実験しつつ。笑
それが楽しみながら手づくりを続ける秘訣ですかね〜。

フードもたまには使いますが、
やはり手づくりの割合を多くした時の方が明らかに体調は良さそう
なので、出来る限り天然の食材を取り入れた食事を心がけています。

口から入るもの・・・・・食材や水って、本当に大切だと思います。
それが犬達&私達の身体をつくってくれるのですから。

また近日中にワンご飯ネタはアップする予定です(^_^)
by ouiane1 | 2008-09-02 21:37


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる [PR]


ペットのためのナチュラルケア [PR]


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 [PR]


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS) [PR]


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ [PR]


Roger Nichols & the Small Circle of Friends [PR]


The First of a Million Kisses [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧