「ほっ」と。キャンペーン

兄弟!?

こんな子きてます~。

f0001698_426481.jpg



どうも、こんにちはぁ。ムニャムニャ・・・




f0001698_4271315.jpg




f0001698_4281874.jpg




f0001698_4285669.jpg



f0001698_4294724.jpg



・・・・・・ふぅ~~~。








どこかで見たような・・・・・・・。

・・・・・・・・かなり似てるような・・・・・・・。





そして、両者ご対面。







f0001698_4314754.jpg


ラヴィのソックリ君、発見~~~!!!

めっちゃ似てるぅ~~~(笑)

名前はジョイ君といいます。もうすぐ3才。
保護犬ではなくて、飼い主さんがいるワンコです。
諸事情により、1ヶ月ほどわが家でお預かりしてます。

ジョイ君、以前からラヴィに似てるなぁ・・・と思っていたのですが、
今回、わが家でのカイロ診療にmarumarumama家のフタリが参加することになり、対面が実現したのでした。

いやぁ~~~やっぱり似てた。
実物見て笑って、写真見てまた笑った。

ラヴィもジョイも千葉出身。
きっと血縁関係あるにちがいない。
どこの犬舎なんだ一体・・・・・・し、知りたい。爆


あ、もちろんこの日の目的は犬達のカイロプラクティックでした。
カイロデビュ~した2頭の写真も数枚撮りましたよ~。数枚(笑)





f0001698_445122.jpg




f0001698_4454781.jpg


むぐぐっ・・・・耐えるラヴィ。
滞りがあるうちはツボ刺激されると痛いけど、
それが取れるとスッキリ・・・・顔が変わります。





f0001698_4544320.jpg


ジェシカ。



f0001698_455032.jpg


ジェシカは最初ちょっとだけ緊張してたけど、
途中からウットリ顔に変わり、最後はスヤスヤと眠っちゃいました。


ラヴィとジョイを並ばせて笑ったり、
犬達のカイロの反応見ておしゃべりしたり、
あっという間の楽しい時間でした。
次回はまた1ヶ月後にカイロ診療の予定です。

ラヴィちゃんのリウマチが良くなりますように。
[PR]
# by ouiane1 | 2009-10-04 02:05

つづき。

2日目。

快晴。暑いくらいの良い天気。
午前中は、もちろん水遊び~♪
お気に入りの河川敷へ。

f0001698_2241874.jpg


あぶ部の部長、あぶちゃん(笑)

「泳いで泳いで泳ぎまくるブ~~~っ!!」

部長、やる気満々です。



f0001698_21401228.jpg

最初は石の上専門だったソラ吉くんも・・・・・、



f0001698_2141235.jpg

みんなでワイワイ、バチャバチャやっているうちに・・・・、



f0001698_21421951.jpg




f0001698_21424795.jpg




f0001698_2143156.jpg


泳げるようになっちゃったよ。

ソラ母、感無量の後ろ姿(笑)



f0001698_21442116.jpg

最後の方はすっかり自信たっぷり、余裕たっぷりの顔で
泳いでたよ。




f0001698_21455543.jpg


あぶ部長  よかったなぁ~ソラ吉!!!

キノ部員  なぁ~~!!!

なんかふたり、エラそうなんですけど。
しかもキノ部員・・・あなたまだ泳げてないんですけど?(笑)



f0001698_21484272.jpg

河原のシメは、あぶ部長のゴリマッチョな姿で。
この波の立ち方、どうよ?(笑)





午後もまた湖で遊んじゃいました。
もう夕方だったので、浜を軽く歩かせて終わる予定だったのが、
なんだか変なスイッチが入ってしまった犬達。



f0001698_2210405.jpg

走って、



f0001698_2212625.jpg

泳いで、



f0001698_22122410.jpg

歩いて、



f0001698_22135444.jpg

走って、



f0001698_22245737.jpg

走る!!

みんなでドロドロ~。もぉ夕方なのにぃ~・・・(笑)
宿の前で全員シャワー決定。

みんなの走ったり泳いだり落ちたり(笑)する姿がもうおかしくて
おかしくて・・・・ギャラリー一同大笑いでした。




翌日・最終日は米沢に移動、
またまたウマ~♪なお肉をいただき、
お土産用のお肉も購入し、
大満足で今回の旅は終了となりました。

f0001698_2341611.jpg

ドッグラン・アニカにて。




f0001698_2394438.jpg

esさん&ソラ君のお気に入りのサンポ道にも案内してもらいました。



解散の前に、集合写真に挑戦。

f0001698_23204676.jpg



お天気にも恵まれて、汗だくの3日間でした(笑)
美味しくて楽しい裏磐梯ツアー。
また行くぞぉ~!!!

ご一緒してくれたメンバーの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
# by ouiane1 | 2009-09-30 23:27

・・・・・・・そして、再会(笑)

きーちゃんが北国へ巣立って約2ヶ月。

引き継ぎの時に、
「秋に一緒にお泊りできたら良いねぇ」と皆で話していて、
それが実現しました。

集合場所は、(私は)通いなれた裏磐梯。
今回は皆で遊ぶのにくっつけて「プチ酵素作り教室」も開催しましたぁ♪

f0001698_20392414.jpg





先住犬のふぁーちゃんともすっかり仲良しになったきーちゃん。
相変わらずちっちゃくてかわえぇ~(笑)




集合後はさっさと酵素作りのポイントへ移動。
やること沢山だからねぇ~サクサクっといかないと。



f0001698_204733100.jpg


お昼ご飯はこんな素敵なお弁当♪



f0001698_20482814.jpg

うまうまぁ~~~♪♪♪

腹ごしらえした後は、酵素作りです。
けっこう重労働です。むふふ・・・





f0001698_20525429.jpg

材料を・・・・・切って切って切りまくるのだぁーーーー!!!



f0001698_20541270.jpg

仕込み完了。
切りまくった皆さん、お疲れさまでした。
所要時間、約2時間くらいかな?

手作り酵素について、興味のある方はコチラとか、コチラをご覧くださいね~。





酵素作りを終えて、今度は犬の時間です。
いつものゲレンデでひと遊び。

f0001698_2154288.jpg


みんなふっ飛んで走り回ってます。

ひと遊びさせた後、買い出しをしていつもの宿へ。



f0001698_21145612.jpg

何故か私の部屋に集う犬達(笑)



f0001698_21172673.jpg

いつもの宿の、いつものご飯。
加えて、今回は素敵な持ち込み有り!でした。
右のお肉はesさんが持参してくれた、米沢牛!!
うんまぁ~~~。




美味しいご飯の後に、もうひと仕事。

f0001698_21312444.jpg

昼間に湧き水につけておいた穀物を、酵素の樽に追加で投入。
これで仕込み完了です。

手作り酵素、同じ日に同じ材料でつくっても、
熟成させる場所(家)が違うので、それぞれ違う味に仕上がります。
面白いです。


後編へつづく。
[PR]
# by ouiane1 | 2009-09-30 04:39


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧