「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色で遊ぼう♪

最近の私の「楽しみ」のひとつをご紹介。

皆さん、お家のワンズの迷子対策はちゃんとしていますか?
特に出先では、いつ何が起きるか分かりません。
「何か」が起きて、犬とはぐれてしまった時のために、
普段から名前や連絡先が明記されているモノを身につけさせる習慣、ぜひつけておきましょう。

迷子札、最近はとってもオシャレで素敵な素材&デザインのものも
沢山出ているんですけど、気がつくとどこかで落としてきちゃった・・・なんて事が結構あるんですよね。

という事で最近はウチの子達に、ネーム入りの首輪をオーダーしています。
首輪の色と刺繍糸の色をそれぞれ選べるんですけど、
どちらも色の数が沢山あるので、この組み合わせを考えるのが
かなり楽しい。笑
その子のイメージに合わせて、色の組み合わせを考えながら決めてオーダー。
オーダー首輪が到着するまでの約2週間もけっこう楽しかったりして。笑

私がいつもオーダーしているのはこちら。

★LIVE ANIMALS★

「プレミアカラー」というナイロン製の首輪に、名前と電話番号を刺繍してくれます。
色の組み合わせによってかなり感じが変わるので、
オーダーの度に楽しめます。人が。笑

今回オーダー分の写真を撮ってみました。

f0001698_2342474.jpg


なかなか可愛いでしょ〜。




f0001698_236111.jpg





f0001698_2364635.jpg




f0001698_23744.jpg




今回は友人宅の犬達の分もオーダーしました。

f0001698_2382881.jpg





f0001698_2385077.jpg



ナイロン製なので、つけたまま水遊びもオッケー。
汚れてきたら洗濯機でザブザブ洗えます。
よほどユルユルの状態で付けていない限りはずれませんから、迷子札のようになくす心配もほとんど無し!!
お値段もお手頃なので、ウチの子用に半年に一度程度で新調しています。
ハーフチョークタイプがおすすめです(^_^)

皆さんもよかったら「色遊び」してみては?
楽しいですよぉ〜♪
[PR]
by ouiane1 | 2007-08-30 01:13

おかえり〜。

ネロリが帰ってきました。
ninaさん(&エマ)がネロリを連れてきてくれました〜。
2ヶ月近くぶりにネロリに会うので、私はかなり楽しみにしてたのに・・・・・・・・・・、

f0001698_225192.jpg


到着時、車をのぞいたら吠えられました(-_-|||)




f0001698_22531743.jpg


あら〜チャイじゃない〜ひさしぶりぃ〜〜。

チャイ兄貴に笑顔でご挨拶のエマさん。
そういえば、チャイはエマの事が好きなんだったね。
ちょっと微笑ましい再会シーンでした。




f0001698_22551230.jpg


おめーーーなに吠えてんだよぉーーー。
なんて怒ったりはしませんよ。ひひひ・・・・・ぎゅ。

それよりネロリさん、また更に痩せてました。
23キロだって。(!)
nina家で盗み食いしてお腹こわしたりしたので(笑)、それもあるかね。
これ以上は痩せないように、しっかりご飯食べようね。




f0001698_2311923.jpg


ninaさんの足元でくつろぎ中。
エマだけでなくネロリまでninaさんにベッタリです。笑
すっかり家族のように馴染んでいましたよ。
お泊まり、すごく楽しかったみたい。



f0001698_2324914.jpg


エマさんネロリと遊んでくれて、ありがとね。
今日からまた一人っ子気分を満喫してください。
・・・・・・・またそのうち行くと思うから。お泊まり。爆



f0001698_235191.jpg


ninaさん達が帰ってから、ちょっとさみしそうだったネロリ。
帰る時に「私も行くわ〜」って言ってたし。笑
またお泊まりおいでって言ってくれてたから、今度ね。




f0001698_2381211.jpg


ninaさん、ネロリの股関節の事を気にかけてくれて、
関節用のサプリを持たせてくれました。
効果あると良いね。
毎日2時間近くサンポで歩かせてくれていたようで、
O脚のように曲がっていた後脚が少しまっすぐに伸びたように見えます。
よかったね〜ネロリ。
たっぷり歩きサンポ、頑張って引き継ぐぞー。




f0001698_23231056.jpg


ninaさん、ありがとぉ〜。
ワタシ、がんばってあるくわよぉ〜。   by ネロリ





f0001698_23321699.jpg


久しぶりに会ったネロリに唸って怒られたシト約一名。
エマには優しいのに、なんでだよーー?
心のせまいオトコ・・・・・・チャイよ。
[PR]
by ouiane1 | 2007-08-25 23:37

つづき。

前回の記事の最後の写真。
本物をいただいちゃいましたぁ!!!

f0001698_1445168.jpg


天ちゃんのご家族のSさんからのプレゼントです。
どの写真も素晴らしくて、風花ちゃんのもほしいなぁ〜・・・と
お願いしたら、なんと、てんてんのと同じサイズのものを、
おそろいで額裝して送ってくださいました!!!
あとあと、S家全員(人&犬)の家族写真もとっても素敵だったので、
それもリクエストして、いただいちゃいました。

いやぁ〜素敵だ。
やっぱり銀塩カメラで撮った写真はいいね。

Sさんが写真を撮ったのは、軽井沢にあるカフェ・カームというお店。
1階がカフェで、テラス席は犬OK。
2階が写真撮影用のスタジオになっています。
オーナーさんが撮影、現像、プリントして、
できた写真は後日郵送してくれるそうです。

オーナーさん、フラットコーテッドR(黒)と暮らしている方なので、
黒犬の写真、得意なんじゃないかな。
てんてんの写真、めちゃめちゃカッコいいですよ。
黒犬と暮らしているそこのあなた。笑
ぜひ行って撮ってもらってください。
私も行きたいぞぉーーーー!!!





さて、話は変わって、わが家に居候中の娘達の話題を。

バタバタの期間中、ネロリはnina家でお世話になる事に。
予定ではもっと早くに戻ってくるはずだったのが、
ninaさんのご厚意で、すっかりロングステイさせていただいちゃって。
もう〜ホントに助かりました。感謝です。
キャンプにまで連れて行ってもらって、ネロちゃんよかったねぇ。
そんな楽しいお泊まりを終えて、まもなく戻ってきます。

そして、菫(すみれ)とアビタ。

f0001698_381456.jpg


・・・・・・・これ先月撮った写真なんですけどね。汗
菫は甲状腺&心臓疾患&股関節、あぶちゃんは超肥満体と、
それぞれ健康体にはほど遠い状態でしたが、
ずいぶん状態は良くなってきています。

あぶちゃんなんて、すっごくスマートになったのよ〜。

f0001698_3124365.jpg


ほらね♪

この時(先月)の体重、28キロ。
今はもう少し落ちてると思います。
涼しくなってから避妊手術の予定。
16日(金)からヒートがきていて現在おパンツ娘です。

あぶちゃんはそろそろ里親募集を始めても良いかなー・・・と思っています。
以前、エマがなっていたのと同様に「排毒」のカイカイが出ていますが、今まで体内にタップリ蓄積されていた「出すべきモノ」が出ているだけなので、現在のケアを引き継いでくださる方ならば、問題なくお願いできると思います。




菫は毛もほとんど生え揃い、毛艶もとても良くなりました。

f0001698_317987.jpg


ファナと一緒に。
右が菫、左がファナです。
菫はいくつかの疾患と年齢的な事もあってか、
既に募集中なんですけど、なかなか良いご縁がありません。
まぁじっくり腰据えて、わが家で療養してもらいましょう。
菫は声をかけるとしっぽブンブンで全身揺れて喜んじゃうので、
なかなか写真が撮れません・・・・。
涼しくなったらまた外で撮影会しましょ。

ネロリさん、明日戻ってくる予定。
久々に会えるので楽しみです〜♪
[PR]
by ouiane1 | 2007-08-20 22:22

・・・・・生きてます。笑

ひ、ひさしぶり〜。

先月頭からウイアネ家、ひと騒動ありまして、怒濤の1ヶ月でした。
とにかく大変で、PCに向かう時間の余裕も無く・・・・・。
やっと一段落して、復活&浮上してきたところです。ぷはぁーーーっ。
暑さも今日で一段落のようで、やれやれですね〜。



f0001698_01251100.jpg

みんな元気にしてたぁ?うきき。(←誰?)



ブログを書けなかった間はホントに忙しくて、
倒れそうなくらい大変だったんですけど、
そんな中でもいくつか嬉しい事・楽しい事が♪(笑)



f0001698_0173458.jpg


まこがわが家にやってきた〜!!!
あ、本なんですけどね。笑
友人から教えてもらって、大好きになったブログ。
書籍化したので、買っちゃいました。
可愛い刺繍入りのトートバッグ付き。わぁーい。

「まこ」は今、飼い主さんの元でとても幸せに暮らしているけど、
劣悪環境からレスキューされた子なのでした。
本には飼い主さんとの出会いのエピソードなんかも書かれていて、
写真はどれも笑っちゃうほど可愛いし、とにかくおすすめです。
ブログを見て「クスっ」と笑っちゃった人は、
ぜひ本も買って読んでみてください。







そんで、そんで、
更に嬉しい出来事が!!
もぉーー興奮して鼻の穴ふくらんじゃった。爆

f0001698_0532977.jpg



誰だか分かります?


まだ続きがあるので、答えは次回にしようっと。
・・・・・って、みんな分かるよね?誰だか。笑
[PR]
by ouiane1 | 2007-08-18 00:57


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧