<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まとめて後半。

マディさん、無事ご帰宅なさいました〜。
今日は1日でグースカ寝てたらしい。笑
やっぱり疲れてたんだよね〜。

ちなみにマディ、お迎えでママが到着した時、
そりゃもう喜んですごかったですよ〜〜〜。
待ち合わせ場所変更作戦、大成功という事で。爆!!!

********************************************

帰ってきてからもう一週間経過しちゃいましたが、
雪山旅行の後半、またまた写真多めでご報告♪

f0001698_2502191.jpg


2日目午後は、ペンション裏のO山へ・・・・・・・・・登ろうと思った。
でも数メートルで挫折。
新雪でこの急斜面はとても無理。
しかも、参加メンバーラヴィ家と私だけ。絶対無理。爆

ラヴィママ頑張るの図。
しかし、この後すぐ挫折。
(私はもっと低いところで挫折。笑)




ん?マディはどこいった〜?


マディーーーーーーーーーー!!!











f0001698_332955.jpg



・・・・マディさん、自然の一部になってます。




f0001698_342650.jpg


ラヴィ家のジーナ。
おしとやかな美人さんだよ〜。
でもこんなパワフルなとこもあるよ〜。





f0001698_352429.jpg


いい仕事します。
この旅でおろしたばかりのフリスビーだそうです。笑




f0001698_382831.jpg


2日目夕食。
炭水化物が2品。ごくり。汗&笑




f0001698_395367.jpg


3日目も快晴〜♪
絶好の雪遊び日和(^o^)v




f0001698_3105171.jpg


昨日挫折した(笑)O山、今度は皆で一緒に。
マディさん、木の根元見つめて何を狙ってるんでしょう?汗





f0001698_3171729.jpg


登頂集合写真〜。
ウイは午前中にいっぱい歩いたので、登山はパス。
宿で留守番中。



f0001698_319959.jpg


ぴえる隊長持参のラム。
ウマっ♪



f0001698_3195726.jpg


甘〜い香りなので、犬達が皆クンクンしたがるのだ。
ジーナさんかなり狙ってます・・・・。




調子に乗って、この後うっかり隣のアフ山にまで登ってしまった。
O山より高く、更に急斜面。死ぬかと思った。爆

f0001698_3234682.jpg


と、登頂集合写真〜。
あーーーーつかれた。

ホントにハードだったんで、
私はひとりでかなり遅いペースで登っていたんだけど、
マディ、私にちゃんと合わせてくれてました。
あちこちとフラフラ遊びながら、
私の横に戻ってきて待っててくれたんだった。

マディさん・・・・アンタさては・・・・「やればできる子」だね。爆




一度宿に戻り、休憩してから今度は湖に。
そうそう、これだよこれを忘れちゃいかんよ。






f0001698_3341488.jpg


着せたよ。やっと。笑
フリースだから、雪山だと雪玉だらけになっちゃうからね。

湖だからオッケーだろうと思って着せたよ。
そしたらこの後大変な事に・・・・・・。
それはまた改めて、「番外&爆笑編」で。笑




f0001698_3371740.jpg


後ろに磐梯山写ってるの、見えるかなー?
とてもとても美しかったです。




f0001698_3392627.jpg


部屋でまったり中。
いっぱい遊んだから疲れたよね。



f0001698_343205.jpg


3日目夕飯。鍋→雑炊。ウマウマ〜♪
さつまいものデザート(写真右)にラムをかけたら
超ウマでしたっ。




3日間でデジカメのカードがほぼいっぱいになってしまったので、この後の写真、ほとんどなし。汗

最終日は宿を出てから米沢に寄り道して昼食。むふふ
昼食の模様はこちらで。笑




f0001698_3514671.jpg


最上川の河川敷で最後の雪遊び。
そして集合写真。

「まて」で長い時間、撮影に耐える犬達。笑
ひとり、またひとりと脱落していく中、
最後に残ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、








f0001698_3563352.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





f0001698_3571713.jpg



マディはやっぱりやれば出来る子なのでした。爆


マディとの雪山旅行レポートはこれでおしまい。
楽しんでいただけましたでしょうか?笑

番外&爆笑編につづく(・・・・おしまいじゃないじゃん!!!)。
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-26 01:10

やっと2日目〜。笑

初日の吹雪でしっかり雪は積もり、2日目は快晴〜♪
宿の近くのダム沿いのコースを皆で歩きました。

f0001698_21544541.jpg


行くぞぉぉ〜〜〜。
フワフワの新雪の中、道をつくりながら進みます。
これ、先頭はマジでキツいです。
・・・・・・・私はもちろん後ろ組〜。爆



f0001698_21565247.jpg


人の膝くらいまで積もっている雪をかきわけて
道をつくっていくので、本当に大変。
もちろん犬達にも手伝ってもらいます。
ぴえる家のボール命の犬・アイビーが大活躍!!



f0001698_2212816.jpg


一足遅れで「チーム・わんだふる」も参加。

「みんな、まってぇぇ〜〜〜♪」  by かつら




f0001698_2235480.jpg


ちょっぴり集団行動ができるようになったイフもいるよ〜。笑
私がマディ呼び戻し用に持ち歩いていたピコピコボールを
鳴らすたびに、駆け寄ってきたこのふたり。
・・・・・肝心のマディは全然来ないし。汗



f0001698_2274087.jpg


アフ兄さん。
足の調子がイマイチな中、一緒に参加してくれました。

「ねぇ、まだ先行くのーーー?」
「そろそろ引き返しましょうよぉーーーー」

と、時々立ち止まってはプチストライキおこしてました。
結局皆と一緒に折り返し地点までしぶしぶ来てましたが。笑



f0001698_22104674.jpg


こちらもシニアなウイさん。
体冷えるかなー・・・と思って着せたフリースコートが
みるみるうちに雪玉だらけになって、
しかも片側ばかりについたもんで、
服は重くなるし尻半分出てるし・・・・・・着せない方がよかったじゃん。みたいな。汗

遠くに見えてるのは自由人のマディさんです。
すごい急斜面を何も考えずに降りていっちゃったので、










f0001698_22135089.jpg


だれかぁーーーー。
のぼれないのよぉーーーー。


そしてまたここにも。







f0001698_22151645.jpg


のぼれなくなったシトが。笑

何故かラヴィは登ろうとはせず、
ひたすら前進しながら悲しげに鳴いてるんだった。
変なヤツじゃのう・・・・・。





f0001698_22165571.jpg


まったくみんな鈍くさすぎんのよぉ。
アタシなんて山3つ越えとか日課よぉ〜。by イフ




f0001698_22183178.jpg


はぁ〜〜雪山歩きは楽しいわぁ〜。
でもワタシの大好物が雪で埋まっちゃってて、
あんまり落ちてないのよね〜。 
しょうがないから木の根っことかいっぱい食べてやったわ〜。
by マディ



f0001698_22241479.jpg



で、この笑顔であります。笑


そんなマディさん、明日お家に帰る事になりました。
ママに会ったらどんな顔するかな?
前回お泊まりのお迎え時、
マックの駐車場で待ち合わせしたら
予想外の悲しい展開(爆)になってしまったので、
今度はわが家までママが直接来てくれる事になってます。

きっと感動の再会となる事でしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-23 22:33

かつら。

昨年11月に「わんだふる」さんに嫁入りしたかつら。
かつらに会えるのも今回の旅の楽しみのひとつでした。
オーナーさんからは何度かご連絡をいただいていましたが、
予想していた通り、もうすーーっかり新しい環境に馴染んでいました(^o^)

f0001698_14182274.jpg


さんにん仲良くまったり&ゴロゴロ〜。
アフ(左)もイフ(右)も、かつらを「妹」として守ってくれているらしい。
かつら、よかったね〜。




f0001698_1439479.jpg


かつら、今回最初に会った時には私に気がつきませんでした。
父がいなかったし、私はマディ(かつらは知らない子だからね)連れてたし。
それが、私の声を聞いたり服のニオイをかいだり、ウイを見たりで少しずつ思い出してきたらしい。笑
ウイにも嬉しそうに近づいていって挨拶してました(^_^)




f0001698_1421561.jpg


イフ姉さんとも、一緒に山とかガンガン登るらしい。
かつら、ウチにいた時よりひとまわり大きくなってました。




f0001698_14233019.jpg

駐車場の除雪作業をするオーナーさんを見守る姉妹。

とーさんまだかしら。
はやく山に遊びに行きたいんだけどぉ。 by イフ&かつら




f0001698_1425454.jpg


アタシ、イフ。
可愛い妹ができたのは嬉しいんだけどさ、
ひとつ気になることがあるのよ。
妹のかつらったら、ここにきてまだちょっとしかたってないのに、
「おりこうさんだから」って、もう外でもノーリードなのよ。
アタシなんてここに4年もいるのに、
まだリードはずしてもらえないのよ〜。
しかも部屋の中でもリードついてるのよ〜。
どーーしてかしら?



f0001698_1428252.jpg


えいっえいっ!!!
アンタ、おりこうすぎんのよぉ〜。
もっとセターらしくしなさいよぉ〜。
セターってのはねぇ、放したらどっかいっちゃうもんなのよぉ〜。

・・・・・・・・アタシみたいに。


以上、「イフ姉さん心の叫び」でした。爆

そんなイフ姉さんですが、かつらが来てから少し集団行動が
できるようになったとか。
2日目に皆で一緒に歩いた時も、そんなに遠くに行きませんでした。
確かに、去年とは全然違ったなぁ。
かつらの「おりこう効果」か?笑

つづく。
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-21 14:46

ただいま〜。

雪山合宿から戻ってまいりましたぁ。

いつも家でゴロゴロしているので(←ネロリ?)、
体のあちこちがイタタタ・・・・・・という感じですが、
見に来てくれている全国のマディファンの皆さん(笑)のために、
早速写真選んでみました〜。

まずは1日目から。

f0001698_21554347.jpg

車中にて。
マディの定位置は私の足元か・・・・・・膝の上。笑



f0001698_22531166.jpg

現地到着〜♪
高速の途中からすごい雪&風に。
高速は私達が降りた先が吹雪で通行止めになってました。汗
宿に無事たどり着けて、一安心。



f0001698_22573583.jpg

ひゃっほぅ〜〜〜♪♪
マディも大興奮。
ラヴィ&ジーナもいるよ〜。



f0001698_2303545.jpg

見てこの笑顔。
楽しそうでしょ。



f0001698_231980.jpg

ウイもいるよ〜。
今回はマディ&ウイ+私で参加。



f0001698_2355553.jpg

雪&風がすごいので、あまり写真撮れず。
初日なのでとりあえず集合写真〜。
後ろはいつも皆で登るO山。笑



f0001698_23133196.jpg

夕食。
もっろちんウマウマ〜〜〜♪



f0001698_23281225.jpg

マディさん、一応お預かりの子という事で、
外でも室内でも基本的にあまりノーリードはしないように心がけました。
これはダイニングで人の食事中。



f0001698_23323367.jpg

2階廊下にて。
室内の数ヶ所にリードフックが設置してあります。
今回はバッチリ活用させていただきましたぁ。笑
マディさん、なでられて喜び中。



f0001698_2334541.jpg

かつらもいたよ〜〜〜(^o^)
すっかり3頭目の看板犬になっていました。
オーナーご夫妻からも、先住犬の兄さん姉さんからも、
とても可愛がられている様子。むふふ

という事で、2日目につづく。
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-19 23:39

おーとくちゅーる♪

マディさんの持参品。
雪山に行くので、寒いからとママが持たせてくれました。

f0001698_00437.jpg


赤いシャツは元々は膝掛けで、
ママのお友達がマディの服にリメイクしてくれたそうです。
サイズももちろんマディにピッタリ〜♪




f0001698_025944.jpg


・・・・・・・マディちょっと太った?
パツパツで、この後脱がせるの大変でした。爆
ママに確認したら、洗濯で縮んだんじゃないか、との事。

マフラーの巻き方間違ってるし。





f0001698_093856.jpg


これが正解〜♪




f0001698_0104742.jpg


アンタ、かさばるからホントは留守番させたいけど・・・、
面白いから連れて行きましょ。笑



f0001698_0145448.jpg


服が無事脱げて、ホッとしたの図。

さて、そろそろ寝ないとね。
ではホントに、いってきまーす(^o^)/
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-15 00:16

ゲストきてます&旅に出ます。

先週からまたまたわが家に可愛いお客様が。




f0001698_222741.jpg


ラブラブ★マディさんでーーす。
マディさん、助手席専(笑)なんで、危ないんで、
リードしてまーす。



f0001698_24359.jpg

週末の牧場サンポへ。
ワクワク顔の可愛いマディ。

もちろん助手席の・・・・・・・、






f0001698_2505271.jpg


足元で。爆

SOLAちゃん何故かマディに「いばりモード」です・・・。汗
頑張れマディ。



そんな中、毎年恒例の雪遊びツアーに参加してきます。
今回はマディも連れてっちゃいます〜。
大事なお預かり娘なので、ちょっとドキドキだけど、
楽しい旅になるといいな。



f0001698_25843100.jpg


マディさんのトイレシートを忘れずに持参しなくちゃ。

久々にラヴィ家にも会えるので、楽しみ。

という事で、いってきまーす♪
[PR]
by ouiane1 | 2007-02-14 01:02


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧