「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

てんてんがぁ〜やってきた〜〜♪

タイトルを歌ってる感じにしてみました。
皆さん適当に音つけて歌ってみてくださいね。笑

さてさて、年末になってスペシャルゲストが!!!
わが家でお預かりしていた天ちゃんが、
ご家族Sさんと一緒に遊びに来てくれました〜〜(^o^)

f0001698_2353225.jpg

しっぽブンブン〜。
わが家の前に到着した時、車内で「嬉しい〜!!!」の雄叫びあげてました。
ちゃんと覚えててくれたらしい。嬉しいねぇ。



f0001698_2373867.jpg

いつもしっぽを振っていて顔まで揺れてるんで(笑)、
なかなかピントが合わないのよ〜。
わが家にいた時と変わらず、嬉しがりのてんてんなんでした(^_^)



f0001698_2461959.jpg

風花ちゃん。
ラブが苦手だったのが、今はもうすっかり大丈夫らしい。
ウチに初めて来た時も、庭に入るのすごくイヤがってたもんねぇ。
おりこうてんてんと暮らし始めて、ラブの印象が変わったのかも!?笑



f0001698_2522537.jpg

わが家のおもちゃ箱で宝探し中〜。

そして・・・・。




f0001698_2535327.jpg

あぐあぐ。
ホネ、うまうま〜〜〜♪



f0001698_2543857.jpg

ほら、こんなにラブに囲まれても平気なのよ〜。
てんてんのおかげだねぇ。
苦手なものは少ない方が楽しいもんね。
よかったよかった。

この後、Sさんとわが家とで近所に食事に行く事に。
風花ちゃん&てんてんをわが家で留守番させてみました。
もちろんウチの子達も皆一緒に留守番。同じ部屋で。
帰ってきてそぉーっとのぞいてみたら、風花ちゃんソファで寝てました。笑



f0001698_2595589.jpg

見て見て〜この笑顔。
・・・まぁこの時は私が左手にミカン持ってたんだけどさ。爆
てんてん、S家に行ってから本当に沢山の場所へ遊びに連れて行ってもらっています。
とってもとっても可愛がられて幸せに暮らしているのがよく分かります。
先日はペンションお泊まりデビュ〜(笑)も果たし、
相変わらずしあわせ街道爆走中でした〜。

縁あってお預かりした子が幸せになった姿を見る事ができる。
これ以上に嬉しい事はないと思っています。
わたしゃホントにホントに幸せ者だよ。笑



f0001698_3324257.jpg

Sさんから、こんなに沢山おみやげをいただいちゃった。
わーいわーい。
オモチャ類、SOLAがあっという間に齧ってしまうので、気をつけないと。汗
SOLAちゃん最近、ものすごい「かじりん坊」なんです・・・・はぁぁ。
オモチャだけでなく、ベッドカバーとかカーペットとか車のシートカバーとか、そんなモノまで齧ります・・・・。

そしてSさんからは、「生ワイン」なるモノもいただきました。
生ワイン・・・・初めて見ました。
通常のワインよりジュースみたいな感じで飲みやすいんだそうです。
お正月にいただこうと思っています。ごくり。笑

年末でお忙しい中、
渋滞にハマりながら(汗)遊びに来てくださったSさん、
本当にありがとうございました〜!!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-27 01:17

メリクリ〜。

週末中何故かず〜っとネット接続できず(@_@)
ギリギリ、クリスマスのうちにアップできたぞーー。汗

今年はセーター買ってみた。
チャイに買ったけど、なんか小さそうだ。
じゃこっちのチビ(笑)に着せてみよう。

f0001698_223814.jpg


・・・・・うーーん、SOLAじゃちょっと大きいね。
ツリー歪んでるし。汗
数分後に見たら、脱いじゃって遠山の金さん状態になってたし。笑

SOLAじゃ大きいから、やっぱりアイツかぁ・・・・。










f0001698_22434215.jpg


おーーーーーい、降りてこーーい。


チャイ、現在2階の住人(犬)になってます。笑
ネロリが来たばかりの頃、意地悪しました。
心の狭い男です。爆
ネロリさんの事、♂だと思ったらしい(太ってるから?汗) 。
あ、でも今はもうほとんど大丈夫なんですよ〜。
一緒におサンポもしています。



f0001698_22474236.jpg

やっぱりチャイだねぇ〜。
・・・・・・ツリー歪んでる・・・・・・。




f0001698_22592754.jpg

クリスマスなので(だから何?笑)集合写真。
ウイアネ家、現在7頭でございます〜(^o^)

チャイの首周りの肉がすごい事に今気がついたけど、
まいっか〜。メリクリ〜〜♪♪♪
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-25 23:13

いただきました&中間報告

ピットマムさんから、またまたいただいてしまいました。
f0001698_2413989.jpg

さつまいもとりんご、こんなに沢山〜!!!



f0001698_2422495.jpg


・・・・・・・・く、くろむすめ?

じゃなかった「さとむすめ」だった。爆



f0001698_245898.jpg

ネロリさんたらねぇ、りんごは皮を剥いて小さく切ってあげないと
食べないんですよーーーー。
多分フルーツとか今まで食べた経験がないみたいです。



f0001698_2494739.jpg

ダイエット中なので、おいもはチビチビとあげたいと思いまーす。笑
ピットマムさん、いつもありがとうございますっ!!!




そしてそして、皆さんお待ちかね(?)の中間報告です〜。
日付入りで写真載せるので、見てください。

★11/17
f0001698_2534895.jpg



f0001698_2552013.jpg



f0001698_2554760.jpg



f0001698_256940.jpg



★11/26
f0001698_2564675.jpg



★12/9
f0001698_2572482.jpg



★12/13
f0001698_2575352.jpg



★12/18
f0001698_259840.jpg



f0001698_25927100.jpg



f0001698_2595329.jpg



f0001698_302172.jpg


どう?
かなり締まったでしょ?

体重は、2週間で1.4kg減でした。
脂肪が減って筋肉が増えているはずなので、
見た目ほど数値には現れませんでしたが、とても順調だと思います。
もう少しこのペースで続けていくつもりです。

以上、中間報告でした〜♪
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-20 02:07

決定〜!!!

新入りネロリさんの改造計画(笑)が順調に進む中、
嬉しいご報告です〜。

エマさん、無事にご家族決定となりました。
ninaさん宅でお試し生活をスタートして3週間経過しましたが、
とても順調のようで、向こうではご家族の皆さんにはもちろん、
会社スタッフの皆さんにまで可愛がられているそうです(^_^)

f0001698_0163332.jpg

先日、会いに行った時の写真。

排毒はまだしつこく続いているようですが、
ninaさんがしっかり観察&ケアをしてくれているので、
こちらも心配なし、です。

という事で、長らくわが家の居候娘だったエマさん、
やっと名字ができました!!!
今まで応援してくだった方々には感謝の気持でいっぱいでございます。
本当にありがとうごさいました。

今後もエマさん&新しいご家族で、ハッピーラブズオフ会等に
参加する機会もあると思いますので、
その際には、幸せに暮らしている姿をご覧いただけると思います。



f0001698_0191025.jpg

可愛いでしょ〜。↑
(まゆぞをさん作。ありがとう!!!)

エマさん幸せにね〜♪♪♪
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-16 00:22

きてます。

・・・・・・・・・・・・・・・新入り。

エマさんがいなくなって、少しゆっくり出来るかしら〜・・・と思っていたら、絶妙のタイミングで来ちゃいました。笑
収容されていたのがエマと同じ保健所なので、これも何かのご縁かと。
わが家でお預かりする事にしました。




f0001698_202565.jpg


ほよよーーん。



f0001698_215912.jpg


ど・・・・どうしたんですかその体型は。汗
いままで何食べてどうゆう生活してたんですか。大汗



f0001698_2352.jpg


どの角度から見ても、すごすぎる。
座礁したアザラシみたいだが・・・・ラブです。汗

体のサイズとしては決して大きい方ではないです。
それで体重34kg。むむむ
レントゲン撮りましたが、肉に押されて(?)関節が大変な事になってます。
この体を支えるだけでも関節には相当の負担がかかっています。
なのでちょっとハイペースでダイエットを実行中です。
↑これは保護当日の写真。
今日現在でもうかなりラインが変わってきています。
これからも経過報告で写真を載せていきます。

そして残念な事に、フィラリア陽性。
フィラリア感染による心臓肥大の症状も出ています。
年齢は・・・・7、8、9才ってとこでしょうか。

フィラリアだけでなく、体中についた脂肪も心臓に負担をかけていると思うので、とにかく今は脂肪を落とす事に専念しています。
許容範囲内まで体重を落としてあげてから、
その他の症状のケアについては考えていきたいと思っています。

名前ですが、ネロリ(NEROLI)にしました。
先日ちょこっとだけ勉強したアロマセラピーで、
とても好きになった精油の名前をもらいました。
オレンジの花から抽出される素敵な香りのエッセンシャルオイルです。

という事で新入りネロリさん、どうぞよろしくお願いします〜!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-11 02:24

裏磐梯おとどけツア〜。

やれやれ。
毎日とても慌ただしくて、ゆっくり文章を書く時間がありません。
すっかり遅くなりましたが、裏磐梯のご報告です。えへへ

f0001698_424541.jpg

いつもいつもお世話になっている、「ペンションわんだふる」。
こちらのオーナーご夫妻が、今回わが家で保護したセター娘を育ててくださる事になりました。
目の前は桧原湖、裏手と横には程よい高さ(登るのに。笑)の山。
近隣にも山歩きコース多数。
この環境、セターにとってはまさにパラダイス〜♪
そして何よりオーナーご夫妻のお人柄。
本当に本当に良い方達なのです。
しかもセター大好きときたもんだ。笑
これ以上のご縁を見つけようと思っても、まず不可能だと私は思っています。

ちなみにこの子の名前なんですけど、かつらといいます。
ウチで保護した時に私が思いつきで付けてしまった名前なので、
変えていただいても(っていうか変えてほしかった。爆)良かったんですけど・・・・・・そのまま「かつらちゃん」になっちゃいました。汗
なんでそんな名前にしたかって?
それはねぇ・・・来年2月にまた遊びに行くからその時に分かるかもーー。って意味わかんないですよね。笑



f0001698_4183733.jpg

わんだふるさんに到着後、すぐにかつらをお渡ししました。
というのは、客室が2階にあり、ここの看板犬達は2階に上がる事を禁止されています。
かつらも同様に2階に上がらないように教える必要があるので、もうここからは「わんだふるの子」として扱っていただく事に。当然、私達とは別行動になります。
「かつら、がんばれよ〜!!」とエールを送りつつ(笑)、オーナーさんにバトンタッチ。

早速、先住犬のイフ(Eセター)とご対面〜。
手前の白い子がイフです。
この写真だとかつらの方はちょっと分かりにくいんですが、イフの背中&かつらの脇腹あたりに黒い●がありますよね。
この黒い●、「ピン」と呼ばれていて、家紋のようなものなんだそうです。
ピンのサイズがほぼ同じという事から、
同じ犬舎の出身である可能性が高いそうな。
オーナーご夫妻には事前にかつらの写真を数枚お見せしていましたが、ピンが写っているものはなかったので、この日かつらに会ってビックリ。
「これはもう運命の出会いだよねぇ〜」と嬉しそうにおっしゃってくださいました。
イフは、わんだふるさんの常連さんのお家で生まれた子なんですが、母犬も、イフの同胎犬達も全員、体のどこかにコレがあるんだそうな。DNAって面白いですねぇ。



f0001698_4483350.jpg

室内にて。オーナーさん&看板犬達のスペースにリードで繋がれています。
今日からここんちの子だもんね。
かつらがんばれ〜ぃ。笑

・・・・・・・・手前はわが家のアメリさん。
ガラスのドア越しに大自然を満喫中?笑
鴨とかいーーーっぱいいるからねぇ。見放題だから。爆



f0001698_4535669.jpg

桧原湖畔にて。
湖の水量、かなり多かったです。
例年ならこの時期にはもうほとんど水を抜いてしまうのに、何故か今年はまだなんでした。
満水でほとんど浜が無い状態なので、遊ばせるポイントもかなり限定されちゃいましたが、それなりに楽しめましたよ〜。
・・・・寒いから湖に長居はできないし。笑



f0001698_521763.jpg

夕食は鍋でした。
いつも通り、すんごい量です。合宿です。爆



f0001698_535812.jpg

2日目朝。
オーナーさんが3頭連れて朝のおサンポ。
かつら、ほとんど引っ張りのないおりこうさんなのでした。
イフの服を着せてもらってる〜。笑



f0001698_5824.jpg

旅デビューのSOLA嬢、
看板犬1号のアフ兄にご挨拶。
アフ君デカいし強面だから、ちょっとビビったらしい。笑


f0001698_15215072.jpg

・・・・・と思ったら2号のイフ姉にも同じポーズでご挨拶。
アンタ、世渡り上手だねぇ。
長いものに巻かれながら生きてきた(爆)サバイバー娘・SOLAなのでした。



f0001698_5124679.jpg

2日目もとっても良い天気だったので、
近くの渓流沿いのハイキングコースに行ってみました。
山歩き&川で水遊びが同時進行できる、水犬にとってはかなりおいしいコース。
しかし、水嫌いの犬には試練のコースなのでした。
・・・・川から目をそむけるトーマス。爆



f0001698_5154885.jpg

川の上にかかった橋を渡るのを激しく拒むトーマス。ぎゃはは
もちろん無理矢理渡らされましたよ〜ドナドナ状態で。
そんなトーマス君、この後、橋の上を走り回るファナにつき飛ばされて、下の川に落っこちちゃいました。
さすがにかわいそうだったよ・・・・・トラウマさらに強くなるかも?汗
もう水犬への道は絶望的かなーーー。



f0001698_5212167.jpg

ペンションに戻ると、アフとかつらが並んでマッタリしてました〜。
アフはとても頭の良いワンコで、近々新入りが来る事もしっかり察知していたそうな。
普段は自分達のベッドによその子(犬)が乗る事は認めないんだそうです。
ご覧の通り、かつらの事は既に「妹」として受け入れている様子でした。
なんかねぇ、側から離れないらしい。守ってくれているのかも。
アフ君、かつらの事よろしく頼みます。
13才と高齢だけど、新しい妹も来た事だし、まだまだ現役で頼れる兄貴として頑張ってもらわないとね。


f0001698_5322777.jpg



f0001698_5324837.jpg

2日目の夕食。ウマウマ〜♪



f0001698_5335323.jpg

2日目夕食後。

うんうん、皆でマッタリしてて良い感じ・・・・・あれ?
ひとつ多くない?


アメリまでちゃっかり混ざってるしーーー。汗
アフ君も気にしてないみたい・・・ビックリ。
アメリさん、すっかりここの環境が気に入ってしまったらしい。
「ワタシもこのままここに残るわ〜」
って、もししゃべれたら言ったかも。うひゃーー。
まぁ気持は分かるが。アンタは千葉に帰るんだよ・・・・残念ながら。笑



f0001698_5381168.jpg

3日目朝。
ちょっと距離感はあるけど(笑)、もうアフ&イフともずいぶん慣れた様子でした。
妹としてふたりに可愛がってもらうんだよーー。
また2月に会いに来るし(^_^)

***************************************************
1週間経ったので、わんだふるさんに電話してみました。
もうすっかり慣れて、今は3頭でくっついて寝ているそうです。
常連さんにもセター好きの方が沢山いて、
皆さんからもとーーっても可愛がられているそうです。 
リードの引っぱりもなく呼び戻しも完璧なので、
「おりこうのかっちゃん」と呼ばれているらしい。笑!!!
かつら、やったぜっ♪♪♪
***************************************************  


わんだふるさんを後にして、米沢に寄り道〜。
f0001698_5492265.jpg

こんなご馳走食べちゃいました(完全に食べ過ぎ)。

雪道を覚悟で行ったのに、3日間ともお天気に恵まれて、
今回もまたとても美味しく楽しい旅になりました。

急遽同行してくれたぴえる家と、
チャイを預かってくれたザワ家にも感謝感謝です。
ぴえる家のアルバムにはかつらお届けツアーの写真が、
そしてザワ家のアルバムには留守番中のチャイの写真(笑)が
アップされているので、よかったら見に行ってくださいね〜。

以上、「かつらお届けツアー」レポートでしたっ!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-12-06 12:18


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧