<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま〜&ありがとう。

どもども〜。
無事、福島から戻ってまいりました。
連日のハードスケジュールでまだお疲れモード(*_*)ですが、
ちゃんとご報告しないといけませんね。ええ、しますとも!!!笑
福島の件はまた改めてアップします。
まずはやっぱりこのシトでしょーー。

エマさん、たっくさんの嫁入り道具持参で、
新居へ巣立っていきましたよ〜。

f0001698_0322097.jpg

こんなにたくさん。
すごいねぇ〜エマさん。
この幸せ者っ!!!


f0001698_0345013.jpg

ピットマムさんより★ジャケット2着&ブランケット2枚
cindymomさんより★マフラー
ROSSIままより★シャンプー
Kさんより★手づくりレインコート
junjunさんより★ドッグベッド&Tシャツ1着&カラー&リード
まゆぞをさんより★チャキット&ボール&おサンポグッズ
ぴえるさんより★馬アキレス5袋

皆さん、本当にありがとうございます。
エマさんに全部持たせましたよ〜〜〜!!!
エマ母のninaさんには、
上記の皆さんのメールアドレスとお名前をお伝えしましたので、
近々お礼のメールがいくと思います。
事後報告で恐縮ですが、よろしくお願い致します(_ _)
(ninaさん新居のネット回線工事がまだ終わっていないとの事なので、工事が済み次第のご連絡となります)

上の写真の他にも、耳ケア用品一式やオヤツ等、
今までに沢山の方からエマ宛の支援物資をいただきました。
消耗品の殆どはもう手元に残っていないので、
持たせる事はできませんでしたが、
この場を借りてお礼のご挨拶とさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました!!!



f0001698_0503559.jpg

上の写真にも小さな(エマ用)マフラーが載っていますが、
これ、私とお揃いなんです〜。
cindymomさんが、エマと私にお揃いのマフラーを
プレゼントしてくださいました。
手織りですよ。色合いもとっても綺麗。嬉しいなぁ。
cindymomさんはパッチワークや手織りの作品を
ネットショップで販売しています。
そして、その売上の一部をいつもハッピーラブズにご寄付してくださっているんです。
そんな素敵な方達のご支援があるからこそ、私達は頑張れるのです。
cindymomさんのお店はこちらですが、現在は新商品の製作中です。
素敵な手織りのマフラー達がもうすぐ販売される予定なので、
ぜひのぞいてみてください。
「売り切れ商品」をクリックすると、過去の作品がご覧になれます。
どれも可愛いですよ〜。ラブ好きにはたまらないデザインです♪



エマ母のninaさんがお迎えに来てくれた時の模様。
f0001698_295357.jpg



f0001698_2102378.jpg


と、こんな感じで喜びまくりのエマさんでした。
2年以上も預かり宅で過ごしたので、これから別のところに行ってホントに大丈夫なのかしら・・・・なぁんて感じている方も、もしかしたらいるかもしれないなぁーーと思ったので、敢えてこんな写真を載せてみました。
大丈夫だと思いますよ。・・・・多分。笑

エマを送り出してからとにかく忙しかったので、
ninaさんにまだ一度も連絡していない事に気がついた私。汗
明日してみようっと。

↓の記事のコメントのレスも明日。必ず!!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-11-26 02:20 | Thanks!!

☆とりいそぎのご報告☆

もぉーーーーバタバタしていて全然更新できず。
コメントのレスもできず。すみません!!!
そしてこれから福島へ出発です。

とりあえず、急いでご報告だけ。
エマさん、新居に行きました。
これから新しい生活のスタートです。

耳と皮膚の入念なケアがまだしばらく必要になるので、
今後も里親さんとはマメに連絡を取り合い、様子を見にうかがいながら、
エマの体調が落ち着くまでケアのお手伝いをさせていただく事に
なりました。

排毒が落ち着くまでもう一歩、というところです。
頑張れ、エマさん!!!

エマのお預かりがきっかけで、
多くの素敵な出会いがあり、沢山の事を学ぶ機会にも恵まれて、
本当に嬉しく思っています。

このままご家族決定になると思いますが、
とりあえず数日は様子を見てからのご報告とさせていただこうと
思います。

エマさん、沢山の方から嫁入り道具もいただきました。
帰ってきたら、そちらもしっかりご報告しますので、
ちょっと待っててくださいねーーー。

f0001698_4552612.jpg

[PR]
by ouiane1 | 2006-11-22 04:55

突然ですがニュ〜フェイス〜♪

・・・・・実は来てます。
ニューフェイスが。笑

9月半ばに保護しました〜。
f0001698_1463523.jpg

イングリッシュ・セターの女の子です。
可愛いでしょ。



f0001698_1522874.jpg

こんな可愛い子なのに、飼い主は探していないらしい。
保護当日に警察には連絡済み。
「探しています」の届け出等は無く、
約2ヶ月経過した現在も、連絡無し。



f0001698_1555713.jpg

写真いっぱい撮ったんだけど、
カメラ目線のものが少ないーーーー。
どこ見てんでしょう、この子は?



f0001698_1571064.jpg

・・・・・・どうしても、気になるらしい。
セターだもんねぇ、そうだよね。気になるよねぇ。
気になるけど、でもこわいんだけど、でも気になるらしい。










f0001698_159259.jpg


・・・猫。


初対面でわが家の鬼猫アッシュ(爆)に
こてんぱんにドつかれたので、相当こわいらしい。
でもつい見てしまう・・・・猟犬の哀しい性なり。笑


という事でわが家の新入りドキドキ娘ですが、
早くも新しいお家が決定しました。
私達犬仲間が毎年お世話になっている福島のペンションで
家族として迎えていただける事になりました〜うううれしいよぅぅ〜〜!!!
先住犬にもセターの子がいるので、きっと良き相棒になれると思います。
オーナーご夫妻、新入りちゃんの事を楽しみに待っていてくださってます。

福島は既に雪が降り始めているので、
本格的な雪道になる前に、お届けツアーに行ってまいります。
来週半ばに2泊3日で行く予定。
エマさん卒業の翌日に出発です。
い、忙しいぞぉーーーー。
帰ってきてからも、また忙しくなりそうだぞーー。別件で。

とりあえず、まだしまってあるフリースを引っぱり出して旅支度じゃ!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-11-17 02:18

毒出し中。

以前にこちらでエマさんが酵素バス体験した事を書きましたが、
それ以来、少しずつ、皮膚と耳のカイカイが酷くなっていきました。
ん?ん?ん?
ここのところでかなり皮膚も耳も良くなってきていたところだったのに・・・なんで???
日に日にカイカイの範囲は広くなり、耳もまた赤く腫れてきちゃいました。

f0001698_0272137.jpg



f0001698_028668.jpg



f0001698_0283779.jpg


・・・・・これ、好転反応=排毒なんだそうです。
エマさん、カイカイが酷い時期には皮膚にも耳にもステロイドのお薬(内服&外用)を使っていたので、その時に体内に入り、溜まったままだった悪いモノが、酵素バスに入れた事でドドンと出てきてしまったのでした。
・・・・・嫁入り道具(?)のつもりで酵素バス体験させたら、
おもわぬ展開になってしまい、ninaさんのお引越しをずっと待っていたのに、今度はお待たせする事に。ありゃーー。汗

排毒がやっとピークを越えた(ような気がする)ので、
しっかり引き継ぎをした上で、今後のケアはninaさんにバトンタッチさせていただく事になりました。
せっかくエマさん頑張って排毒を乗り越えているので、
これからは抗生物質やステロイドには極力頼らないホリスティックケアを目指していただきたいと思っています。
ホリスティックケアに関しては、私もまだまだ勉強中なので、
自分自身も学びながらアドバイスもしていければ良いなぁ・・・と思っています。



f0001698_1104856.jpg


カイカイで大変なんだけどぉ、
がんばって毒出してるのよ〜。                by エマ
[PR]
by ouiane1 | 2006-11-13 01:12

☆ご報告☆

いつも当ブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。

一昨年8月よりわが家でお預かりしていたエマさん。
ついに、ついに、嫁ぐ事になりました〜〜〜!!!
今月21日より、新しいご家族の元での生活をスタートさせる事に
なりました。

エマさん、こう見えて(?笑)とってもデリケートな子なんです。
環境の変化等でストレスを受けやすいので、
エマが新しいお家に行った後も、
心身のケアに関してはできる限りフォローしていくつもりです。

実は現在も体調があまりよろしくないのであります。
これについては、また改めてアップしますので。
深刻なものではありませんので、ご心配なく。

とり急ぎ、エマさん嫁入り決定のご報告でした。

f0001698_23522847.jpg

[PR]
by ouiane1 | 2006-11-09 23:53


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧