<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最大規模のSOS



アークエンジェルズさんから発信された、最大規模の緊急SOS

・・・・・・こんなことがあっていいのか?
現場の動画、見てください。

今後の経過はアークエンジェルズさんの活動記録のブログに更新されていくと思います。


この「悪夢」(できれば悪い夢であってほしい)のような世界は、
すべて私達と同じ人間がつくり出したものです。
それを考えただけでも気が遠くなります。

アークエンジェルズ代表の方のコラムにも書かれてありますが、
今回のレスキューは、ただ単に、この状況をつくり出した愚かな人間の「尻拭い」という事ではなく、既に行政・マスコミ等も連動しています。
日本全国に存在する「悪徳飼育繁殖業者」の排除に繋がる重要な案件になる可能性が高いと思われます。

ハッピーラブズの代表者も公表前の段階から話し合いに参加しており、今後も全面的に協力する姿勢です。

既に現地からレスキューされ保護場所にいる子、
まだ現地に残されている子、あわせて総勢約500頭だそうです。
ほとんどの子が純血種ですが、体重はその犬種標準の半分以下しかありません。
場所は広島県広島市です。
現場に出向き犬のケアをするボランティア、
レスキューされた子達の一時預かりボランティアができる方を
早急に募集されています。
どうか皆さん、1頭でも多くの子の命を繋げられるよう、
温かい手を差しのべてあげてください。

支援物資のお願いもしています。
現在は全ての物が足りない状況のはずです。
お家で使い古したような物でもきっと現地で何かの役に立つはずですので、どうぞご協力をお願い致します。
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-27 15:33 | +SOS+

アロマな夜&盛り沢山

アロマ講座の「レッスン1」が終了しました〜。
とても勉強になったし楽しかったです。
近々「レッスン2」も受ける予定。
最終日という事で、生徒数人と先生とでラヴィ家で夕飯を食べました。

f0001698_1575914.jpg

暗くてよく分からないけど、ご馳走の数々♪

あれもこれもと話題が尽きず、気がついたら深夜。
夕方からずーーーっとバルコニーでおしゃべりしてました。笑
本当に楽しい時間でした。




そしてそして、お試し中のてんちゃんがひとまず帰ってきました。
里親さんが旅行に出かけるので、その間はわが家で留守番です。
戻ってきたらまたお迎えに来てくださいます。

f0001698_235094.jpg

ただいま〜〜へへへのへ〜♪
てんちゃん相変わらずの笑顔です(^_^)



f0001698_24506.jpg

風花ちゃん、こないだも来たのでわが家をしっかり覚えてました。
二度目なのですっかりリラックスですよ。



f0001698_263617.jpg

配給タイム(笑)でも、ちゃんと皆と一緒に並べました。



f0001698_29369.jpg

納豆巻きにくぎづけ。笑
手前はてんてんです〜♪

6日間で、てんちゃんいろんな経験をさせてもらったみたいです。
風花ちゃんのワンコ仲間にもご挨拶を済ませて、
しっかり仲間入りさせてもらったとの事でした。
そして、もうお父さんの手の合図だけで「スワレ」が出来るようになってました。
「てんちゃんは頭が良くて覚えが早いですね〜」と
言われましたよ。すごいね〜てんてん!!

いろんな話をして、里親さん&風花ちゃんが帰った後。
f0001698_2215019.jpg

SOLAと仲良くくっついて寝てました。
お互いちょっとずつはみ出てるのが笑えます。
風花ちゃんともこんな風になれると良いよね。



f0001698_2234880.jpg

いい子で留守番してましょうねっ。
・・・・・・この顔ファーちゃんに似てるなーーー。




そしてそしてそして。



f0001698_2313334.jpg

エマさんですよ。笑
この方も、そろそろなんです。




f0001698_2324249.jpg

通い慣れた週末牧場。
あと何回エマと来られるかなー?



f0001698_233471.jpg

[PR]
by ouiane1 | 2006-09-24 01:30

ただいま〜。

湯治の旅から戻ってきましたぁ(^o^)
草津の湯によばれてまいりました。
温泉地に行ったのはかなり久しぶりだったので、
なかなか楽しめましたよ〜。
宿はやはり微妙でしたが。笑!!!
とりあえずこんな写真でご報告。

f0001698_16304415.jpg

宿のワンコ用温泉プール。
ムリヤリ入れました。嫌がってました。爆



f0001698_1631559.jpg

西の河原園にて。ホッカホカ〜♪

他の写真は、ここのところ放置状態のアルバムに載せる予定。
アップしたらお知らせするので見にきてくださいね〜(^o^)

そして、てんちゃん。
予定よりも2日遅れになりましたが、
昨日からお試し生活スタートしました。
里親さんが今度の日曜から旅行の予定なので、
てんちゃんは土曜にいったんこちらに帰ってきます。
とりあえず短期お試しスティです。
てんちゃんいい子にしてるかなーーー?
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-19 16:45

湯けむりツアー♪

明日から犬連れプチ旅行に出かけます。
今回のテーマは「温泉」!!!
犬の温泉風呂&プールがある宿にお泊まりです。
(HP見た限りではかなり微妙な宿だが・・・・・・爆)

天気がちょっと悪そうだけど、
ウイと一緒に湯治してきまーすっ。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-14 00:01

はじめまして〜♪

マーレ家に遊びに行ってきましたよ〜。
6月末に生まれたシンフゥ&マーレの弟、正ちゃんに会いに。

f0001698_2264776.jpg

ダッコさせてもらいました♪
生後2ヶ月半。
標準よりかなり大きいらしい。



f0001698_2291975.jpg

徒歩2分のところにあるカフェで、ランチをごちそうになっちゃいました。
オムライス、ウマウマ〜〜。
写真撮るの忘れたけど、スウィ〜ツもウマウマでしたぁ(^o^)



f0001698_22114355.jpg

正ちゃんも来たよ〜。
マーレ家はここのお店の常連さんなんだそうです。
お店の人も雰囲気もとっても素敵で良い感じでした。



f0001698_2213468.jpg

おやつ配給タイム〜〜。
車で待たせるつもりで黒娘チーム連れてきたんだけど、
家の中に入れてもらっちゃいました。えへへ
という事でズラリ。



f0001698_22143983.jpg

はい、ならんでならんで〜〜〜。
これと上の2枚はノブちゃんが撮ってくれました。



ちょっと慌ただしかったけど、
そろそろ帰ろうかねぇ〜〜と思ったら・・・・・・、







f0001698_22195686.jpg


正ちゃんがサンペイ師匠になってました(爆)




f0001698_2225053.jpg

来週末からノブちゃんファミリーは、パパのお仕事の都合で
2ヶ月半、海外に行っちゃうのです。
シンフゥ&マーレはこのお家でお留守番。
お友達がここに泊まりこみで2頭のお世話をしてくれるそうです。
それなら安心だね〜。
ちょっとさみしいけど、いい子でお留守番して帰りを待とうね。

ノブちゃん、行ってらっしゃい〜〜〜(^o^)/
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-12 22:30

お試し決定!!

てんちゃんお見合いしてきました〜(^o^)v

希望者さん、とっても素敵なご家族でした。
先住犬の風花ちゃん(7才♀)をそりゃあもう大切に育てられていて、食事やケアについて色々なお話をうかがったのですが、
風花ちゃんへの細やかな愛情がひしひしと伝わってきました。
ここにてんちゃんも加えていただけたら、
きっと幸せになれると思います。

風花ちゃんが臆病な性格と聞いていたのですが、
てんちゃんに対してはそれほど嫌がる様子もなく、
家の中に入れていただいてからも、一緒に遊んだりはもちろん
しませんが、同じ空間にいる事に対しては抵抗なさそうだったので、この感じならきっと大丈夫でしょう、という事で、
お試し生活していただく事になりました。
お試しのスタートは16日を予定しています。
うまくいくといいな〜。

f0001698_1312323.jpg

風花ちゃんです〜。
美人さんでしょっ♪



f0001698_1325538.jpg

風花ちゃんの抜け毛でつくってもらった編みぐるみが
玄関に飾ってありました。
ポワポワでかわいいねぇ〜〜〜。



f0001698_1344516.jpg

こんな感じで、お互いマイペースで過ごしていました。
いつか仲良く遊んだりする日がくるといいなぁ。



f0001698_136719.jpg

見ないフリしつつ(笑)、
やっぱりてんちゃんが気になる風花ちゃん。
てんちゃんの事、よろしくね〜。
可愛い弟(←笑)って事で、教育してやってください。



f0001698_1375962.jpg

これ、皆さんにも見ていただきたいので載せちゃう。笑
庭の中に、屋根付きで風花ちゃんのお手入れスペースがあるんです。
すべてお父さんのハンドメイドですよ。
すごいでしょーー!!!
サンポであちこち歩くと足の裏に除草剤等がつく事もあるからと、
帰ってきたらすぐにここで足の裏をキレイにして、
ブラッシング等のお手入れも済ませてから家に入るのだそうです。
なかなかここまではできないですよね。
素晴らしいです。

食事はもう何年も前から手づくり食を実践されている
という事なので、こちらもまったく心配なし!!
てんちゃんもきっと愛情たっぷりかけて育ててもらえると思います。
よかったねぇ、てんてん。

というわけで、
わが家で過ごすのもあと少しとなりましたが、
その間は思う存分SOLAとプロレスしてもらいます。笑

以上、遅くなりましたがご報告でした(^_^)
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-05 15:22

お見合いします

てんちゃん、明日お見合いします〜。
良いご縁になるといいんですけど。

f0001698_1336241.jpg

SOLAとプロレス中〜。



f0001698_13372599.jpg

調子に乗ってハシャギすぎて、
チャイに怒られ中〜。

チャイの事がとってもこわい、てんちゃんなのでした。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-02 13:39


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧