「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピッカピカ~でつるっつる~♪

・・・・・・・あ。
気づいたら前回の記事から10日以上経っている。
小休止しちゃいました。ちょっと忙しかったもんで。

先週のアロマ講座の後、ウイとエマをトリミングしてもらってきました。
トリミングといっても「酵素バス」というやつで、
とっても体に良さそうなのだ。
血行が良くなる上に、体内の毒素を出してくれるのです。
うかがったのはこちら。
私&犬達がいつもお世話になっている日本デジャヴさんの正規代理店です。
社長さんとはマーレを保護していた時からのおつき合いです。
ホントにいつもいつもお世話になっています〜。

f0001698_22291612.jpg

まずはウイからスタート。
ウイはシニアちゃん(笑)だし関節が悪いので、
短時間で終わるようにとスタッフ増員でやってくださいました。
ただいまシャンプー中。鼻の先まで泡泡だぁ。笑



f0001698_22361413.jpg

待機中のエマさん。
ウイが浴槽にいる間に、足裏のケアしてもらってます。
爪切りと指の間の毛をカットしてもらいました。
爪は丁寧にヤスリもかけてもらって、とっても滑らかな仕上がりに。



f0001698_2240441.jpg

ドライ中のウイ。
つまんなそうです。かなり。笑



f0001698_22424070.jpg

ガラスの向こうでエマも恨めしげな顔。
なんでかっていうと・・・・、




一緒に行ったラヴィが、
f0001698_22535073.jpg

ガラスのこちら側でひとりだけおやつをもらったり、




f0001698_22561553.jpg

社長さんちのライアン君と遊んだりしていたからでした。

その頃エマさんは・・・・・・・・・・・・・、





f0001698_22572228.jpg


耳そうじ中。
うぐぐ・・・・。
頑張れエマさん!!!



黒娘をキレイにしてもらっている間もその後も、
話は尽きずであっという間に時間が過ぎてしまいました。
ここのお店には犬の言葉が分かるスタッフさんもいるので、
面白いですよぉーーーー。
興味のある方は横浜の青葉台までぜひお出かけください。
酵素バスは予約制です(^_^)




f0001698_031230.jpg

翌日のピカピカ姉妹。



f0001698_0321073.jpg

どうなのこのツヤ。



f0001698_0483413.jpg

ピッカピカ~でつるっつる~♪
つるっつる~のすってんてん~はあ~♪
(↑知らない人は猫村さん読んでね)
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-31 00:54

元気に帰宅。

エマ、nina家でのお泊まりを終えて帰ってきました。
先住犬のニナちゃんとも険悪になる事なく(笑)、
4日間楽しく過ごせたみたいです。よかったーー。

ninaさんご夫婦にもとっても懐いていて、
ウチでお茶を飲みながら話をしている時にも、
新しいパパとママの足元で寝てました。
ninaさんご夫婦が帰る時にも、一緒に車に乗り込んで
「ワタシも行くわぁ〜〜♪」って。
エマは新しいパパとママの事が大好きみたいです(^_^)
はぁぁ〜〜よかったよかった。
ホッとしました。笑

nina家の新居は9月半ばに完成予定です。
お引越しをして、その後にエマさん嫁入りになるので、
エマが新しい生活を始められるのは、9月の終わり頃になりそう。
やっと日程が見えてきたので、こちらもホッとしましたぁ。笑!!

というわけで、わが家で過ごすのもあと1ヶ月とちょっと。
とうとうエマが卒業ですよぉ〜。きゃ〜。笑
その後のエマがどんな風になっていくのか、かなり楽しみです。
まぁ多分、あんまり変わらないと思うけど。爆
ねっエマさん♪

f0001698_3145784.jpg



・・・・・・・・・って、今日のネタの主役なのに一番後ろかよっ。
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-16 01:57

おやついろいろ。

タイトルとは全く関係ないんですけど、
ご報告しそびれていた事がありました。
先日、供血を呼びかけた黒ラブのグレースちゃん。
一時は驚異的な回復を見せたのですが、
残念ながら亡くなったそうです。
当ブログ経由でリンクや供血の登録をしてくださった方、
本当にありがとうございました。

グレースちゃんについては、ハッピーラブズ・スタッフ通信でも
ご報告してありますので、そちらもご覧ください(_ _)


************************************************

さて、ここのところでまたまた美味しいいただきものが
ありましたので、まとめて掲載(^_^)

f0001698_17443531.jpg

ピットマムさんからいただいたワンコアイス。
ひとつずつ骨型のケースに入っています。
ヨーグルト風味で美味しそう〜。
「目をケガしたチャイへのお見舞い」って事でいただきました。
チャイ、よかったねぇ〜。
マムさん、いつもありがとう。



f0001698_17462565.jpg

ブログのお友達、grand-990151さんからいただいたワンコオヤツいろいろ。
どれもgrandさんオリジナルの手づくりオヤツだそうです。
「まぐろの血合いジャーキー」なんて珍しいのもあります。

grandさんはトレーナーの資格も持っていて、
先日ショップもオープンされたそうです。
オリジナルのオヤツやドライフードも販売しています。
近所だったら遊びに行くのになーーー。
HPはこちら
ご興味のある方はのぞいてみてくださいね〜。
grandさん、ありがとう。



f0001698_1753339.jpg

エマのママのninaさんからいただいたクッキーとササミジャーキー。
「手づくりCHOCOTクッキー」って名前が可愛い〜♪
とっても優しい味です。
ninaさん、ありがとう。



f0001698_17551430.jpg

ラヴィママからいただいたワンコベーグルと姫タラ。
ホテル並みのサービスでお世話になった上に、
お土産までいただいてしまった。素敵すぎるぞ。笑
ラヴィママ、ありがとう。

以上、いただきものオヤツのご報告でした(^_^)
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-14 15:34

1泊2日の素敵ツアー

現在、都内で行われているアロマセラピー講座に参加しています。
日程は隔週金曜日。時間は午後1時30分から。
・・・・・・・非常〜に混むんです。道が。汗
前回もその前も大渋滞にハマってしまったので、
今回はラヴィ家に前日夜からお泊まりさせていただきました。

f0001698_2442778.jpg

広くて素敵なゲストルーム。
地下なのでとても静かで涼しくて快適です。
ドッグベッドまで用意していただいちゃいました。
エマは、ラヴィママの寝室の隣の部屋のソファが
気に入ったらしく、朝までずっとそこで寝ていたらしい。
さすが自由人(犬だけど)。笑



f0001698_248463.jpg

寝不足だったけど、頑張って早起きして、
朝サンポに参加したぞーーー!!!



f0001698_251232.jpg

みんな朝から元気いっぱいです。



f0001698_253997.jpg

アロマ講座の先生、ashmom家のアッシュ(GR)。
ラヴィと同じく、アッシュも元保護犬なのです。
運命的な出会いを経て、ashmom家にやってきたのだそうです。
ママのケアが行き届いていて、ピカピカのサラサラ君です♪



f0001698_3161014.jpg

あれっ・・・・エマさん黄色くなった?笑
じゃなくて、こちらは爆裂娘のアリー。
大好きなボールで遊んで、ひと休み中。



f0001698_318343.jpg

サンポ終了で、車に撤収〜。



f0001698_3223662.jpg

並んでおすわり〜♪



f0001698_323660.jpg

並んでフセ〜〜♪♪

・・・・・エマさん、また変なポーズに・・・・。



f0001698_324967.jpg

ラヴィママからオヤツの姫タラ配給。

「オヤツ、いるヒト〜」

「はいっはいっはいっ!!!」

そんな時だけ大ハッスルのウイです。
9月で10才になります。汗




f0001698_3262391.jpg

鼻毛ヒョローーン。爆
ファーちゃん白髪増えたなぁ。
そのうちウイより口の周り白くなるね、きっと。

f0001698_3285194.jpg

マルオ兄さん、厳しい表情で犬達を見下ろします。
目の上ちょっと蚊に刺されてます。笑

楽しいアロマ講座が終わった頃、
エマのママのninaさんが遊びに来ました。
エマはnina家でお盆休みを過ごす事になっていたので、
ラヴィ家まで迎えにきていただきました〜。
ninaさん&ニナちゃんも加わり、
夕方サンポと食事をしてから解散となりました。

楽しくて、あっという間に過ぎた1泊2日でした。
ラヴィママ、ホントにホントにお世話になりました(_ _)

・・・・・・エマさん大丈夫かなー。
いい子にしてるかなーー?ドキドキ。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-13 02:42

さらば、男気チップ!!&直子家スペシャル(笑)

てんてん、去勢手術してきました〜。
青梅の提携病院まで連れて行きましたよ。・・・遠かった。笑
夏休みで道が混んでたから、遠く感じたんですけどね。はは

やっと到着して病院に入ると、
ハッピーラブズ代表のmochiさんが仕事の合間に駆けつけて待っていてくれました。
忙しいのに、貴重な時間を割いて、てんちゃんに会いに来てくれた。嬉しいぃ〜。

f0001698_21363820.jpg

診察室で、手術前の健康チェック。
ここの病院は、てんちゃんの元お預かりの直子家のご近所にあります。
なので、病院スタッフの皆さんも引き出し直後のてんちゃんを知っています。
約4ヶ月間で別犬のように変身したてんちゃんを見て、
皆さん驚いていました。むふふ



f0001698_2153714.jpg

チラシ発見〜♪



てんちゃんを病院に預けてから、mochiさんと近所のドッグカフェに移動。
ここで仕事を終えた直子さんとも合流して、みんなでお昼ご飯。
・・・・・・珍しくご飯の写真を撮り忘れた。汗



f0001698_21553897.jpg

こんな写真ならあるんだけどねぇ。



夕方からお仕事のmochiさんとサヨナラして、
今度は直子家に移動〜!!
直子ママの帰りを待ちわびていたワン達が歓迎の雄叫び。笑
暑かったけど、みんなで庭でひと遊び。

f0001698_2159822.jpg

咲ちゃんと、マラミュートのケビン。
ケビン、でかっ!!でも、とても穏やかなおじいちゃん犬でした。
これから一番苦手な季節だけど、無事乗りきって長生きしてね。



f0001698_22275559.jpg

チェル(GR)もいたよ〜。
チェルは「噛みつくから」と飼い主自らセンターに持ち込んだ犬。
噛みつきの原因は、元飼い主から受けた酷い虐待でした。
ハッピーラブズで保護し、訓練所で矯正トレーニングを受けて、
現在は直子家でお預かりされています。
人との信頼関係を築けるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそうです。
「地道にチェルとつき合っていく」と決めた直子さんは、
ホントにすごい人だと思います。
人間大好きなレトリーバーだから、
チェルもいつかきっと心を開いてくれるはず。
それまで頑張ろうね。私も応援するからさ。頑張ろう。



f0001698_2315969.jpg

にゃむ。
みんなで遊んでいる時に突然ビッコを引き出した。
直子さん  「大丈夫?大丈夫?」
にゃむ     「だ、だめかも・・・・・・・・」
かなり痛そうにしていたはずだが・・・・・・数分後にスタスタ歩いて家の中に入って行ったのを私は見ました。爆



f0001698_0241311.jpg

エル。すっきり顔の美人さん。



f0001698_0251283.jpg

咲ちゃんかわいい〜〜。



f0001698_0264346.jpg

ちょっと分かりにくいけど、
ネオとクールにヒザ枕してまーす♪
クール君なぜかテーブルにつかまってます。
反対側からの写真が直子さんの日記にあるので見てね。かわえぇ〜よぉ〜。笑



f0001698_0283779.jpg

またまた咲ちゃん。
目が合うと来てくれます。
なんともいえない愛嬌のある子です。



f0001698_0343343.jpg

にゃむ。
・・・・・アンタ、微妙にエマとキャラかぶってるね。
ちょっと親近感。笑



f0001698_0503885.jpg

ネオ。

生まれながらの心臓奇形のネオ。
千葉のセンターから引き出した子ですが、
この病気のせいで飼い主に飼育放棄された可能性が強いです。

「治療法はなく、いつ心臓が止まってもおかしくない状態」と
病院に連れていく度に言われていたネオ。
そんなネオに、素晴らしいチャンスが巡ってきました。
手術でネオの心臓が治るかもしれないそうです。
「生体弁置換」という難しい手術ですが、それが成功すれば、
あと5年以上は生きられるそうです。
手術を受けるには多額の費用が必要になってきますが、
私達はこのチャンスを逃したくありません。
そこで、またまた皆さんへご協力のお願いです。


↑クリックすると「ネオ募金」のページが表示されます。
ネオの手術費用、とても私達メンバーだけでは賄いきれません。
ひとりでも多くの方にご協力いただければと思います。
リンク等のご協力も、どうぞよろしくお願い致します(_ _)




さてさて、今回はいつにもまして長いです。
まだ続きます。笑
直子家での楽しいひと時はあっという間に過ぎて、
気がつけばてんちゃんお迎えの時間に。

f0001698_1203010.jpg

おっ、いるいる〜。



f0001698_1213256.jpg

元預かり母と感動の再会。
てんちゃん、しっぽブンブンだよ〜。



f0001698_1223990.jpg

先生も一緒に、てんてんを囲んでおしゃべり。
病院の皆さん、本当に親切で良い方達でした。
てんちゃんの事をちゃんと覚えていてくれて、
なんだか嬉しくなっちゃいました。へへへ



病院を出て、直子さんのご主人のまー君の仕事場がすぐ近くという事で、まー君にも一目てんちゃんに会ってもらいたかったので、お邪魔しちゃいました。
f0001698_1352334.jpg

元預かり父と感動の再会。笑



f0001698_1362535.jpg

直子さんとまー君にいっぱいなでてもらって、
てんちゃんよかったねぇ。
手術の直後だったから、ちょっとボンヤリしてましたが、
それでも嬉しそうにしてました。
今度また元気な時に遊んでもらおうね〜。

と、1日がかりのお出かけになったけど、楽しかったぁ!!
ハゲハゲでボロボロだった頃の姿を知っている人達に
ピカピカに変身したてんちゃんを見てもらえたので、
もうもう、それだけでも大満足。笑
行ってよかったです〜。

★今回の記事、写真も多くてあまりにも長いので、
てんちゃん去勢編と直子家編で、2つに分けようかと思います。
とりあえずネオの事を早く書きたかったので、
一気にまとめてアップしちゃいました。
ネオ基金へのご協力、よろしくお願いしますーーー!!!!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-07 01:46

ラブラブ★マディ2006夏(ホントは梅雨)

あーあ。
供血の件が一段落したらすぐにアップしようと思っていたのに、
先週金曜夜から突然ネット接続できなくなり、
久々にPCタイム無しの週末でした。
ということで一週間遅れになっちゃいましたが・・・・、
マディ&マディママが久しぶりに遊びに来てくれました。
会うのは半年ぶりだねぇ。

マディは去年の夏に、ママがお引越しする間、わが家でお預かりしました。
初めてウチに来た時は落ち着かなくオロオロしていて、
部屋の隅っこの方で小さくなっていました。
でも少しずつ、日を追うごとに慣れてくれて、最終的にはエマやファナと一緒に遊んだりできるようになったのでした(^_^)
今回はどうかなー・・・・と思っていましたが、
去年の事を覚えていたようで、部屋に入った途端にオモチャをくわえてあちこち歩き回って遊んでました。よかったーー♪

それでは写真スタ〜ト〜!!笑
f0001698_3212617.jpg

えへへへ〜♪
ご機嫌のマディ。
ママも一緒だから余裕の笑顔でしょ。笑
後ろのふたりもめっちゃカメラ目線・・・・。
さて、SOLAの隣は誰でしょう?クス。


f0001698_3235172.jpg

部屋に転がってたホネを素早く見つけてキィーープ!!!


f0001698_3253165.jpg

ファナにシリをクンクンされてドキドキのマディ。


f0001698_3262682.jpg

マディママお気に入りのトーマスとご対面〜♪
ふれあい中。笑


f0001698_3273335.jpg

最近わが家で流行中(笑)のヨーグルトタイム。
プレーンヨーグルトにフルーツを細かく刻んで入れて、
犬達並ばせて1頭ずつスプーンで食べさせます。
これが実に楽しい。笑える。
スプーンで食べるのが上手な子、下手な子。
それぞれの食べ方見るだけでも楽しめます。

で、マディさんは・・・・・・・。
白目ひんむいてますが、かなり下手です。
スプーン未体験だったらしい。笑
白いしぶきを四方に飛ばしながら召し上がっていました。
横にいたウイの後頭部に白いモノが・・・・・・。爆


楽しいヨーグルトタイムの後は、一緒に週末牧場へ。
f0001698_3392951.jpg

「黒娘だらけの撮影会」に参加したり、


f0001698_340277.jpg

ボーリングのピンのように並んでみたり(笑)、
マディさんとっても楽しそうでした。


f0001698_341358.jpg

SOLAで遊ぶマディママ。笑


f0001698_425381.jpg

おねままんちのみぞれ(GR)も来たよ〜。


f0001698_344193.jpg

「ちょっとぉ、はやくソレなげなさいよ〜」
ボール命のオンナが、ここにもまたひとり。



マディもママもとても楽しんでくれたみたいで、よかったよかった。
f0001698_346129.jpg

マディ、また皆で一緒にヨーグルト食べようね〜。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-08-01 02:23


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧