<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

の、載ってるぅ〜〜〜!!!

来た、来ました。
先日、ウイ&ファナで撮影に参加させていただいた本が
届いたーーーー!!!

f0001698_2220105.jpg




f0001698_22204645.jpg

おぉぉ〜〜、載ってるっ♪
(雑誌をデジカメで撮るとは・・・・・親バカ炸裂中。爆)



全部で3ヶ所にわが家の黒娘の写真が載ってました。

別のページに ラヴィもいた。笑
モデルさんにハグされて、いい笑顔で載ってましたね〜。

その他の写真はぜひ皆さん、本屋でどうぞ。笑!!

ステラ&ライナスママ、お送りいただきまして、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-28 22:41

海海海〜!!

久々の良い天気。
海水浴シーズンに突入する前に、九十九里で遊んできましたぁ!!

f0001698_101424.jpg

本日の参加メンバー。↑
海日和のわりには人が少なかった。
まだ6月だもんねー。
すぐ横で「海の家」の建築が始まってました。
夏が来ますねぇ。



f0001698_155875.jpg

てんてん(天ちゃん)も来ました〜♪

f0001698_17476.jpg

SOLAもいるよぉ〜。
わが家の新入り仲良しコンビ。笑



f0001698_115561.jpg

ひっぱりっこ、たのしいぃ〜♪



f0001698_1194049.jpg

うわっ波きた。あぶねっ!!!(←微妙に陸組)



f0001698_1212496.jpg

SOLAちゃん、海からあがってきたエマ姉さんを待ち伏せ(←こちらも微妙に・・・)



f0001698_125202.jpg

「ちょっとぉ、新入りのふたりって全然海入んないのよねぇ、何しに来たのかしら?」
ホントだよねぇ、エマさんの言う通りだ。
・・・・・まぁそれはおいといて、その顔、ちょっと海入って洗ってきてください。




てんてんもSOLAも、海にザブザブ入らないまでも、楽しそうに遊んでいたので、連れてきたかいがあるってもんです。
しかし。
ここにひとり、本当に「なにしにきたのかわからないシト(爆)」がぁぁ!!!



f0001698_1341553.jpg

ほら、トーマス、みんなのとこ行こうよぅ(グイグイ)。
いやぁぁあああぁぁ〜〜ボクはいいですぅぅううぅぅぅ。
海キライなんですぅぅうううぅぅぅ。



f0001698_132426.jpg

ボクはここからみんなを見守ることに決めたんです。


前回、無理矢理海に入れられて、ちょっぴり波にのまれたトーマス君。
トラウマです、トラウマ。笑
「海を見るのもヤダ」ってリアクションでしたよ。
困ったもんだ。



f0001698_1412622.jpg

うーん、今日も楽しかったねぇ(^_^)
また来ようね♪
ウ&ファ&エ&て 「わぁーーい!!賛成!!!」






f0001698_144981.jpg

ト 「・・・・・・・・・・ハンタイ」




**********************************************
そして、またまた嬉しいいただきものが!!
ハッピーラブズのメンバー・ラブパパより
天ちゃんに「メシマコブ」をいただきました。
フコイダンと一緒に飲んで、
免疫さらにグイグイっとアップしていただきますっ。
f0001698_221818.jpg

ラブパパ、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-25 01:49

いただきもの・いろいろ

またまた嬉しいプレゼントがいろいろ届きました(^o^)

東京のMさんから、ハンドメイドの首輪たくさん!!
f0001698_16145228.jpg

どれも革製で、高級品です〜。
エマ・天ちゃんと、ウチの子達と、ハッピーラブズの他の子達にも使ってください、との事で、こんなにたくさんお送りいただいちゃいました。
「使わない分はフリマに出品して活動資金の足しにしてください」と嬉しいお言葉もいただいております。
有り難いです〜〜。



f0001698_16161556.jpg

たくさんの首輪と一緒に「ニューアールエックス」というフードもお送りいただきました。
Mさん、どうもありがとうごさいます!!!



そしてこちらは、いつも応援してくださっているピットマムさんからのプレゼント♪
f0001698_16195279.jpg

天ちゃんに「フコイダン」という超強力免疫アップサプリと、
手づくりササミジャーキー、そして「月桃香」という蚊よけ効果のあるお香をいただきました。
お香は沖縄でつくられているもので、琉球ガラスのスタンドに入れて使います。
ハーブ等の天然原材料のみでつくられているお香なので、
人にも動物にも安心して使えます(^_^)
香りも自然な感じで、とても気に入っています。
ピットマムさん、ありがとうございます〜!!



f0001698_16304065.jpg

そしてそして、これはハッピーラブズで保管されていた支援物資の一部を分けていただいたモノです。

・ナチュラルハーベスト・ホームスタイル缶×4
・牛ひづめ×4
・ササミジャーキー×2袋
・ドライフードサンプル(ニュートロ)
・ペット用ウエットティッシュ×1
・アニマルレフュージ関西カレンダー2006
・ゴーンデンレトリーバーレスキューカレンダー2006

以上です。
ハッピーラブズの物資の管理を担当してくれているうみさんから
こちらに転送していただいたモノなので、ご提供くださった方を存じ上げないのですが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました(_ _)

アニマルレフュージのカレンダーは昨年暮れにも同じモノをいただいたのですが、もう6月ですし、このまま眠らせておくのはもったいないので、希望していただいちゃいました。
私の寝室に飾るぞー!!笑
うみさんがおまけでゴールデンレスキューのカレンダーも入れてくれました。
これがまた、なかなか良い写真ばかりで。
元保護犬で今は新しい家族と幸せに暮らしている子達の笑顔がいっぱいです。
・・・・・どこに飾ろうかなーーーー。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-21 16:56 | Thanks!!

天ちゃん、おかえり〜♪(笑)

えへへへ。
ラヴィ家のブログをご覧になってご存知の方もいると思いますが。
天ちゃん、戻ってきましたぁ〜!!!

Kさん宅でお試し生活をスタートした直後から、
様子を見にお邪魔したり、ウチに遊びに来ていただいたりして、
「先住犬さん達との相性」を見せていただいたのですが・・・・うーーん、これが、どうもイマイチ。
天ちゃんが加わってからのお家での3頭の様子等も詳しく聞かせていただき、Kさんと私とでじーっくりと話し合いまして、
ここはひとつ仕切りなおして、新しいご縁を待った方が、
Kさんご家族、宝ちゃん&空ちゃん、そしてなにより天ちゃんにとってベストな選択だろう、という結論になりました。
Kさんもご家族の皆さんも、天ちゃんの事を心から歓迎してくれて、本当に良くしてくださったんですけど、こればっかりは仕方ないですねーー・・・・残念ですけど。

宝ちゃんも空ちゃんも、とっても可愛くて良い子なんですよ。
そしてもちろん天ちゃんも!!!
Kさんやお嬢さん達は優しくて素敵だし。
ただただ、ワン同士の相性の問題だけなんです。
でもそれが一番大切なんですよね。
「誰が悪い」って事では全くないので・・・だから余計に残念だ。

Kさんとは今でもおつき合いさせていただいてます。
エマのカイカイの治療もKさんにお願いしているのですが、
これが効果テキメンって感じです。
天ちゃんとの事は残念でしたけど、
今後も仲良くしていただけたらと思っています(^_^)

そして、天ちゃん。メキメキメキメキと良くなってます〜。
もうねぇ、3月のセンター引き出しの日の姿と比べたら、
まるで別犬ですよ。
引き出し当日からKさん宅に行くまでは初代預かりの直子さんが、
そしてお試し期間中にはKさんが献身的なケアをしてくださった事は言うまでもありませんが、ウチに来てからも、これまた直子さん&Kさんに負けないぐらいのスペシャルケアをしてさしあげております(ホントか?笑)。
おかげで、メキメキメキメキでございます。ふふふふ・・・・

天ちゃん、今はもうどこから見ても「黒ラブ」です。
実は3日ほど前に、チャイ&天ちゃんのペアでサンポに連れ出そうと門を開けた時、たまたま前の道を歩いていた母&息子の親子連れ(知らない人)の会話が聞こえてきました。

息子「わぁ、黒い犬、カッコいいね〜」 
母「あら〜〜、アタシは白い方が好み。可愛いじゃん」

と、たったそれだけの出来事だったけど、なんともいえず嬉しかったですよ。
サンポ中、多分私はずっとニヤニヤしてたと思います。こわっ。爆

天ちゃんの写真、引き出し時から順番に載せるので、比較してみてください。

引き出し当日(3月中旬。確か18日)↓
f0001698_3401438.jpg



f0001698_3414468.jpg




Kさん宅からわが家に移動してすぐの頃(5月末)↓
f0001698_346516.jpg




先週、ラヴィが遊びに来た日(6/6)↓
f0001698_3572926.jpg



チャイのネームプレート、レンタル中。笑
f0001698_3574829.jpg




で、昨日(6/11)↓
天ちゃんのプレート、出来ましたぁ〜♪
f0001698_3485032.jpg


ウチにやってきた当初と昨日の写真を比べると、
ほぼ全身に毛が生え揃ってきたのが分かると思います。
皮膚の状態はまだまだですけどね〜。
でも、こんなに早くに見違えるほど良くなってくれて、
嬉しい限りです。ケアのしがいがあります。
この調子で、天ちゃんにはピカピカの立派君に変身していただく予定です。
これからジメジメシーズンが始まるので、ぶり返さないように気をつけなくちゃ。

しっかり体調を取り戻してから去勢手術、その後に改めてご家族募集となります。
天ちゃんが幸せをつかむまで、皆さん応援よろしくです〜っ!!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-12 14:17

★リク募金のご報告★

f0001698_1512231.jpg
※バナーからリンクの設定をすると何故かうまく表示されないようなので、画像のみ貼付けます〜。

先日呼びかけさせていただいた★リク募金★ですが、
おかげさまで、沢山の皆様からのご寄付が集まりました。
本当にありがとうごさいました!!!

検査の結果、リクのお腹にあったのは悪性腫瘍ではなく
血腫だったそうです。あぁ〜〜ホッとしました。
しかし、血腫の原因はもしかしたら、強く蹴られたり、棒で叩かれたり・・・という人為的なものかもしれないそうです。
だとしたら許せないですよね・・・。

リクは術後の経過も順調で元気いっぱい、抜糸も済ませたそうです。
年齢的にはシニアの域にさしかかっているリクですが、
彼が残りの犬生をのんびりと笑顔で過ごせる環境が見つかりますように。
シニア犬の平和でまったりとした空気は、若い犬には無い素晴らしさがあります。
里親になる事をお考えの皆さん、シニア犬を迎える事もぜひぜひご検討いただきたいと思います。
ハッピーラブズにはリクの他にも
新しい家族を待っているシニアの子がいます。
先天性疾患や重度のフィラリアで闘病中の子もいます。
若く健康な犬達と平等に、彼らにも新しい家族のもとで第二の犬生を送るチャンスが与えられる事を願っています。

ハッピーラブズの活動資金は、主に皆様からのご寄付で成り立っています。
今後とも引続きご支援をよろしくお願い致します(_ _)
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-08 15:17 | +SOS+

coneco♪

またまた新入り・・・・・ウソウソ(笑)、
可愛いお客様が来てくれましたぁ!!
面白&可愛いのが撮れたので、写真いっぱい載せちゃうぞー。

f0001698_1135695.jpg

はじめまして〜♪
「白黒チビニャンズ」参上。笑

この子達を保護したのは、ラヴィの第1発見者でもあるSさん。
たまたま通りがかったお好み焼き屋の店先に、
生後数日のこの子達がダンボールに入れられて、
「ご自由にどうぞ」と書かれてあったそうな・・・・・ご自由にって言われてもなぁ。汗
店の人に尋ねたところ、敷地内に住みついていた猫が生んだものの、数日でその母猫がいなくなってしまったらしく、
「このままいてもウチでは飼えないし、貰い手がいなければ処分」
と言われたので、連れて帰ってきたそうです〜。

ホントに生後数日だったので、Sさんが哺乳瓶でミルクあげて、
ここまで育てたそうです。
おかげでどの子もとっても元気で健康そのものです。
あんた達、Sさんに見つけてもらえて良かったねぇ。



そして。
子猫といえば。


わが家自慢の保父犬の出番でございます。爆



f0001698_1355459.jpg

オレの赤ちゃん・・・・・・・。(違うだろ)



f0001698_1392067.jpg

チビ達、最初は警戒していたけど、
すぐに「このおじちゃん、こわくないかも〜」と慣れてきました。
Sさんちにも犬が沢山いるからね〜。

あ、既にひとりの子はチャイを枕に!!!笑



f0001698_1484713.jpg

エマ「ちょっとぉ、なんなの〜このちっちゃなコ達は〜?」
エマさん近くで見過ぎです。怒られてますよ。笑

※向こうでチャイはいそいそとお世話中。爆



f0001698_1494730.jpg

順番順番。次はこの子のお世話・・・・と♪
チャイ幸せそうだ。笑



f0001698_1512384.jpg

もう誰もチャイを止められません。ぎゃはは!!



f0001698_1533649.jpg

「おじちゃん、やさしいけどぉ〜おクチくちゃいにゃ〜」
・・・・・ってチビに言われてたらチャイショックだね。爆




それで、この日はわが家にてチビ達のお見合いがありました。
里親候補さんは先住犬が居るお宅なのですが、
相性良さそうなコ2頭を選んで、
残った3頭のチビはまたSさんが連れて帰りました〜。

f0001698_15832100.jpg

おとなしめの女の子ということで、
このチビ姉妹が選ばれました(^_^)
めっちゃプリティ〜〜!!!



f0001698_201053.jpg

「オレの赤ちゃん・・・・・・・・・・」
だから違うんだって。笑



f0001698_211883.jpg

子育て経験あるはずのSOLAは、ほとんど無関心。
ふーーん。わかんないもんだねぇ。



f0001698_242138.jpg

遊びに来ていたクルチャ&スーリヤ。
もうチビ達に釘づけです。笑



f0001698_262971.jpg

スーさん、どぉーーーしてもお友達になりたいらしい。笑

チビ姉妹、先住犬ちゃんと仲良くなれると良いなぁ。

残った3頭のチビ達も里親さん募集中だそうです。
可愛いチビ達全員に良いご縁がありますように!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-03 02:09

新入り娘



引続き、リク募金にご協力をお願い致します!!!

**************************************

さてさて、先日ウイ&ファナ連れて撮影に出かけた帰り、
おみやげでも買うかぁ〜♪と、通り道にあった「道の駅」に寄り道。
そこで・・・・・・・会っちゃいました。





f0001698_35481.jpg

むむむむ。
最初見た時は、チャイとエマの子供かと思ったわ〜。爆

道の駅で、買い物客に食べ物をもらって
頑張って生きていたようです。
離れた所からしばらく様子を見ていたけど、
そこで飼われているという感じではなかったし、
「ここに犬や猫を捨てないで!!」という看板がたっていました。
きっとこの子も置いていかれちゃったんだなー・・・・。
で、連れて帰ってきました。



f0001698_3104218.jpg

体重12kg。
以前、エマに買ったけどパツンパツンだったTシャツが
ピッタリだわ〜。笑



f0001698_312980.jpg

こんなサイズです。
手前はエマさんです。
やや遠近法入ってますが。



f0001698_3133920.jpg

こ、こんなサイズ・・・・。
さすがにこれはずいぶんと遠近法入ってます。笑

f0001698_31443100.jpg

新参者に厳しいアッシュ兄さんと。
兄さんにもすっかり気に入られたワケで・・・。

残念ながら、フィラリアが陽性でした。
でも成虫は1〜2匹程度で、
今のところ症状は全く見られません。
とりあえずは予防薬を飲ませ始めたので、
今後の治療法については慎重に考えていきます。

あ、名前はSOLA(ソラ)ちゃんです。
由来は、この子がいた道の駅の店名(?)をそのまま
いただきました。笑
って事で、新入り娘をよろしくお願いしま〜す♪
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-01 03:34


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧