「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★リク募金のお願い★

皆さんにご協力のお願いです。



ハッピーラブズの保護犬・リクが明日、手術する事になりました。
先日病院で診察を受けた際、腹腔内に大きな腫瘍が見つかり、
今日、腫瘍科のある病院でセカンドオピニオンを求めたところ、
腫瘍は肝臓にできている事が分かりました。
「できるだけ早く取った方が良いだろう」という事で、
急遽明日、腫瘍の摘出手術を受けます。
手術、入院、そして術後も当面の間は通院して治療を
受ける事になりそうです。
手術代だけでも約30万円という事なので、
現在のハッピーラブズの資金では足りません・・・・。

どうか皆さん、リクの医療費にご支援いただけませんでしょうか?

リクについての詳細は、
ハッピーラブズのメンバー・あさひさんのブログ
そして現在リクを預かっているボニままのブログでご覧いただけます。

リクが無事に手術・治療を乗り越えて新しい幸せをつかめるように、今は祈るばかりです。
頑張るんだぞぉーーリク!!!

近日中にハッピーラブズのHPでも、
「リク募金」として、呼びかけさせていただく予定です。
どうかどうか、ご協力を。
よろしくお願いします<_ _>

----------------------------------------------
★手術、無事に終わったそうです。
ひとまずは、ホッとしました〜。

腫瘍は肝臓ではなく脾臓にできていたそうです。
術後の経過も順調とのこと。よかった!!
今日、お見舞いに行ったあさひさんがブログにリクの動画を
アップしてくれています。
頑張ったリクの姿、ぜひ見に行ってあげてください。
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-27 00:40 | +SOS+

モデル・デビュ〜(笑)

ステラ&ライナスママのブログ「うさぎと猫と音楽」
月曜日のスペシャルゲストにトラバ(^o^)/

ラヴィママのお仕事仲間であるステラ&ライナスママからお誘いいただき、わが家の黒娘・ウイとファナが、ファッション誌の撮影に参加させていただきました!!!
それだけでももうワクワク♪だったんですけど、
撮影場所が、これまたすんごく素敵なお家だったのです。
写真家の方の住居兼貸しスタジオ(「ハウススタジオ」っていうらしい)なんですが、目の前が海。そして中庭にプール(多分、犬用)がぁぁ!!!
なんて贅沢なんじゃー。
ここのお家にもHANAちゃんというイエローラブがいました。
HANAちゃん幸せモノだねぇ・・・・。
オーナーさん、とても素敵な方でした(^_^)

f0001698_1592311.jpg

この日はとーーっても暑かったので、
着いてすぐに室内に入れてもらいました。
ウイはなんだかワクワク顔です。
多分、海の香りをキャッチしていたと思われ。笑



f0001698_235576.jpg

お部屋の家具達も、とっても素敵。



f0001698_261357.jpg

中庭のプール。
素敵だ。うっとり。



f0001698_27376.jpg

・・・・・似てるファ?爆



f0001698_29495.jpg

海沿いでの撮影のため、外に出てきました。
後ろに見えるのがハウススタジオです。



f0001698_2141238.jpg

反対側はこんな感じ。
ウイ&ファナがいるのは防波堤の上です。
ロケーション最高でしょーーー。



f0001698_2154277.jpg

撮影始まってます〜。
もうすぐ出番です。ふふふ



f0001698_2191273.jpg

モデルさんの横に並んでスタンバイ。
防波堤の幅がちょいと狭めで、尻がはみ出てましたが(爆)
ファーちゃん頑張りましたよー。
一緒に撮影したモデルさんにも
「本当におりこうさんですね〜」と言われました。えへへへへ

ちなみにファーちゃんのお尻がどのくらいはみ出てたかは、
ステラ&ライナスママのブログに載ってるので、
見に行ってください〜。



この他にもあと2カットほど、撮影に参加させていただきました。
そちらはウイさんが頑張りました。
撮影中、私はずっと片手でボールをパフパフしながら
ウイに「マテ」かけていたので、写真が全然撮れなかった・・残念。
ウイは外で1枚、室内で1枚、
2人のモデルさんと一緒に撮影しました。

今回撮影したのは8月号のもので、6月28日発売だそうです。
どんな風に写っているか楽しみです〜。




f0001698_2465171.jpg

撮影を終えた後は、もちろん海に直行!!
この日は夏並みの気温でした。
しっかりクールダウンしてください〜。



f0001698_2505369.jpg

うおぉーーーー!!!
各自それぞれハッスル中。笑



f0001698_2524592.jpg

ファーちゃん定番「枝・縦持ちの図」。
※ちょっぴり危険なので、良い子のみんなは真似しないように。爆



f0001698_255686.jpg

後ろに小さく見えるのが、
さっきまでいたハウススタジオです。
撮影&水遊びで、とっても楽しい時間を過ごせました。
声をかけてくれたステラ&ライナスママ、
本当にありがとうございました!!

しかし。
この後、おみやげを買うために寄った「道の駅」で、
新たな事件に遭遇したのでありました。笑
え?何かって?
それはまた次回に。むふふふふふ・・・・・・・・
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-22 01:42

里親募集!!

ラヴィママのブログ・☆里親募集☆にトラバ。

元飼い主に猟犬として育てられましたが、
銃の音を怖がるため、失格(-_-)
「不用」と判断され処分されそうになっているところを
保護されたそうです。
現在は東京都内のお宅にステイしています。
フレンドリーで遊び好き、簡単な躾も入っている様子です。
良いご縁がありますように。

詳細はまたラヴィママのブログにアップされるので、
そちらをご覧ください〜。
ご協力をお願い致します。
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-10 00:06 | +SOS+

最近出会った美味いモノ達(笑)

f0001698_085510.jpg

先日参加したデイキャンプで食べた、
モリーユとグリンピースのリゾット。
モリーユって「アミガサタケ」っていうキノコの事なり。



f0001698_0113827.jpg

これまたデイキャンプで振る舞われたポトフ。
ダッチオーブンで野菜はもちろん、鶏の骨までやわらか〜。



f0001698_013475.jpg

ポトフ残りのスープで煮たキャベツ。
立派なオヤツになりました(人の。笑)。



f0001698_0141215.jpg

エマのママのninaさんからいただいた「棒たら」。
デカいです。巨大です。
どんだけデカいかというと・・・・・、







f0001698_0151467.jpg

こんぐらい!!
注:遠近法ではありません。爆

この棒たら、超人気商品で、次に注文できるのは
来年3月だって。ごぉーーん。



f0001698_0161923.jpg

こむぎさんからいただいたパン。
手前の大きいのが人用で、あとはワンコパンで〜す♪
でもハーブ(ローズマリー)入りのワンコパンが激ウマで、
半分くらい人が食べちゃいました・・・・・。汗



f0001698_0415016.jpg

チャイもウマウマ〜♪
セサミスティックパン。
パンというよりサクサクのお菓子って感じでした(^_^)



f0001698_0424868.jpg

ブレックファストブレッド(人用)。
甘みが強かったので、うっかり焦がしちゃった。笑

こむぎさんはパン教室の先生とかもやっている
プロなんですよ〜。
ブログにもレシピがたくさん載っているので、
ぜひのぞいてみてくださいね。



f0001698_0531134.jpg

そんでもってこれは、天ちゃんのママのKさんから
いただいたコーヒーシフォン。うんめぇ〜〜!!!

誰かが心をこめてつくってくれたモノって、
本当に美味しいですよね。
最近は「食育」なんて言葉もよく聞きますけど、
食べ物って本当に大切だなぁ・・・なんて思います。
ジャンクな食生活を続けていると、心が荒みますぜっ。笑

という事で、今回は100%食べ物ネタでした。
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-05 01:08


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧