<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てんちゃんのお見合い♪

先日、千葉市のセンターから引き出したガリガリの黒ラブ・てんちゃん。
なんと、早くも新しいお家が決まりそうです〜(^o^)v

てんちゃんはハッピーラブズの保護犬とし引き出した子ですが、
あの状態なので、まだ去勢もできないしワクチンも打てません。
しっかり栄養つけて健康体になってから
里親募集をしましょうという事で、
まだHPの保護犬のところには掲載されていないんですけど、
載る前に新しいお家に迎えていただける事になっちゃいました。

てんちゃんの新しいご家族は、私のご近所&知り合いの方です。
お家にも2頭イエローラブがいます。
てんちゃん達をセンターから引き出した直後にたまたまお話する機会があって、その時に「こんな子がいたんですよ〜」と話したら、
「そのガリガリ君を、ぜひウチの子に」と申し出てくださいました。

昨日、てんちゃんをお預かりしていた直子家
てんちゃんを連れてこちらに来てもらい、
希望者のKさん宅でお見合いを済ませ、そのままお試し生活に入りました。
今日もメールで様子をうかがってみましたが、
「もうすっかり慣れて、可愛いです〜」とお返事が来たので、
きっと大丈夫。このままご家族決定になると思います(^_^)

しっかりお肉つけて元気になったらワクチン接種、
そして去勢手術。
Kさんの方で「全部こちらでやりますからご安心ください」と
言っていただいてます。本当に有り難いです。
今の状態で受入れて引き継いでくださる方、
なかなかいないと思います。

f0001698_142319.jpg

てんちゃんの新しいお家にやってきました。
てんちゃんと一緒に、直子さんちの子達も〜!!笑
直子家の子達は車でお留守番の予定でしたが、
Kさんに「皆でどうぞどうぞ〜」と言っていただきまして、
こんな感じになりましたぁ。犬密度300%ぐらい?爆
一番手前はハッピーラブズ保護犬のネオです。
てんちゃんどこにいるか分かるかなー?ふふふ



f0001698_1426163.jpg

ワンコパンの配給中。
手づくりでとって美味しそうでしたよ〜。
私達も自家製のピザや、他にもたくさん、
ご馳走になっちゃいました。ウマウマでしたぁ♪



f0001698_14304821.jpg

Kさん宅の先住犬、空(くう)ちゃん。
盲導犬リタイアの子です。
ご飯とサンポ以外はほとんどこうして体力温存してるらしい。
ウチにもひとりそういうヤツがいるので、
他人(犬だけど)とは思えないわぁ〜。笑



f0001698_14341830.jpg

こちらは宝(ほう)ちゃん。
パピーウォーカーでKさんがお預かりしていましたが、
同胎の子に先天性疾患が出たため、
そのままKさん宅の家族になりました。
宝ちゃんはまだ若くて遊び好きなので、
てんちゃんとはきっと良き相棒になると思います。

「天ちゃん」という漢字一文字の名前を見て、
Kさんご家族全員が運命を感じてくださったそうです。
本当に良いご縁に恵まれて。こんな早くに。
天ちゃん、やったぜっ!!!



f0001698_1442948.jpg

Kさんはある治療法の資格を持っていて、
それが様々な疾患に効果があるのだそうです。
早速、天ちゃんのカイカイの治療を初めてくれてます。

天ちゃん、気持ちいいのかな?
おとなしくダッコされてます。



f0001698_14453110.jpg

天ちゃん、後ろ足で引っ掻いてしまったようで、耳から出血。
Kさんの娘さんがキレイに拭いてくれました。
お母さんも娘さんも、本当〜〜に優しくて。
天ちゃん、きっと幸せになれるね。



f0001698_14494927.jpg

毎日毎日ワン達のお世話で、少々お疲れの直子さん。
Kさんに少しだけ治療してもらってました。
私も以前チョロっとお試しでやっていただきましたが、
頭がスッキリして、肩こりもジンワリと和らぐ感じでした。
体内に溜まった電気が抜けていくんだそうです。
不思議だけど、とっても気持ち良いんですよ〜。




と、ほぼ半日に渡りKさん宅におじゃまして、
楽しく過ごさせていただき、
天ちゃんのお見合いは無事終わったのでした。

Kさん宅とはご近所なので、
今後も天ちゃんには時々会えると思います。
毛が生えそろってピカピカの黒ラブ君に変身したら、
またこちらで報告しますね〜♪
[PR]
by ouiane1 | 2006-04-30 15:07

暴れん坊将軍、上陸(爆)

来たよ来たよ〜。
ノブちゃんがシンフゥ&マーレを連れて、遊びに来てくれましたぁ!!!

f0001698_2359449.jpg

久々にマーレと会ったエマ、最初のうちはなんだか嬉しそうに遊んでたけど、マーレがあんまりちょっかい出してくるんで、いつものように途中からキレてました。笑
久しぶりにエマの奇声を聞いたぞーー。ひゃはは



f0001698_0299.jpg

「マテ」もバッチリこの通りさっ♪
外でも完璧にできるように、まだまだ勉強しましょう。



f0001698_034236.jpg

ノブちゃんからおみやげいっぱいもらった。
いただき物らしい。笑
でもどれも上質なオヤツ。嬉しいっ!!!ありがとぉぉ。



f0001698_044938.jpg

マーレ家とわが家の黒ラブ隊も連れて、
ドッグカフェに行きました。
マーレ君、祝・カフェデビュ〜。むふふ
他にもお客さん(犬連れ)がいたのでちょっとソワソワでしたけど、おりこうさんにしてました。
また来ようね。



f0001698_065938.jpg

ヨダレ君・・・・・じゃなかった、シンフゥ。爆爆
さすが兄貴、落ち着いてました。
・・・・・食べ物が出てくるまではね。笑



f0001698_082987.jpg

食事をしてから、いつもの近所のグランドでサンポ。
マーレここ覚えてる?よね?






f0001698_013199.jpg

おりゃーーー!!!
ノブちゃん、もうすぐ8ヶ月の妊婦さんです。
久しぶりに広い場所で遊べたので、
シンフゥ&マーレは大ハッスルです(^_^)



f0001698_0154685.jpg

ボール取ったどぉぉぉ〜♪♪♪
マーレは本当に元気一杯です。
こ、これで足がちゃんと4本あったら、どんなだろう?汗
今でもかなりパワフルだからねぇ。
まだ若いし、エネルギーに満ちあふれています。



f0001698_095572.jpg

ウイ、ファナ、マーレ。
フツーの3ショットかと思ったら・・・・・、
マーレの顔がぁぁぁ。










f0001698_0105077.jpg


ぎゃははははははは!!!!!

はーーー笑った。(笑い疲れてグッタリ)
やっぱマーレ、可愛いス。最高っス。笑

今度マーレ家に会えるのは夏頃かな?
またね〜。
[PR]
by ouiane1 | 2006-04-15 00:25

みんな頑張れ!!

先月半ば、千葉市のセンターから黒ラブ3頭をハッピーラブズで引き出しました。
そのうちの1頭、アース(♂)がフィラリア治療中で、
今いちばん苦しい時期を乗り越えようと頑張っています。

アースは現在、直子さん宅にいます。
検査の結果、フィラリア親虫が確認されたため、
親虫駆除の治療を受けました。
これは、親虫をヒ素系の注射で殺すという治療法です。
駆除された親虫の死骸がドドッと血液中をまわるので、
それが詰まって心臓に血栓ができたり肺を傷つけてしまうと非常に危険です。
親虫の死骸が体内に完全に吸収されるまで約3週間、絶対安静&興奮禁止。
命がけの治療ですが、それを乗り越えれば、フィラリアによる苦しみからアースは開放されます。

危険な治療を避けて、投薬でミクロフィラリアのみ駆除しながら親虫の寿命が尽きるのを待つ、という選択もありましたが、シヲ家で預かっているファミさんの事を考えると、それもかなりの苦痛を伴うものです。

毎月1度薬を飲ませるだけで予防できる病気なのに。
アースもファミさんも、本当にかわいそうです。
元飼い主には、同じ苦痛と味わっていただきたい。
本気でそう思います。

先月の千葉市センター引き出しの時の写真があるので、掲載します。
「センターってどんな所?」って思っている人もいるかもしれないので、一応建物の写真も。
もちろん、センター各所によって外観・規模・管理状態等はかなり差があると思われます。

f0001698_0504770.jpg

千葉市動物保護指導センター。
私はここのセンターにはこの日初めて行きました。
中には入らなかったのですが、右側の建物が動物達が収容されている棟のようでした。


f0001698_113038.jpg

アースです。
とにかく人が大好きで、
いつも人の側にいたい、という甘えっ子です。


f0001698_132192.jpg

無事治療が終われば、
思い切り遊べる日が来るよ。頑張れ!!!



f0001698_14428.jpg

つばさちゃん(♀)です。
今はmochiさん&らいまま家にいます。


f0001698_165665.jpg

つばさちゃんは、背中に謎の脱毛部があります。
かなり広範囲で毛がありません。
ここは、再び毛が生えてくるかどうか分からないそうです。
一体、何があったんだろう?
まだ若いし、人なつこくて本当に可愛い子です。



f0001698_192132.jpg

てん(天)ちゃんです。男の子です。
見ての通り、ガリガリに痩せて酷い状態。
てんちゃんも現在は直子さん宅で療養中です。


f0001698_1105329.jpg

骨と皮、毛もハゲてしまって皮膚もカイカイです。
よくもまぁ、こんな状態になるまで・・・・。

てんちゃん、嬉しくて、シッポぶんぶん振りすぎて
この後流血しちゃいました・・・・・。


f0001698_1133171.jpg

センター職員さんにシッポの止血してもらっています。
鼻のまわりの毛もなくなっちゃってます。
クマゴロウみたいで可愛いけど、
そんな事言ってる場合じゃないよね・・・・。汗

直子さんの近所の病院で診てもらったところ、
口の中に6センチほどの枝が刺さっていたそうです。
枝は腐っていたので、かなり長期に渡り刺さった状態で、
それが原因で体が栄養を吸収できなかったんじゃないか、
と先生から言われたそうです。

てんちゃん、直子さんのところで少しお肉もついてきて、
快方に向かっています。
最初にこの子を見た時に「エマに目が似てる」と思いました。
しっかりお肉ついて普通のラブになったら、
きっとエマと兄妹みたいな感じになるんじゃないかと思います。
直子さん曰く「今のてんちゃんは太るのがお仕事」だそうです。笑

千葉市のセンターから東京の直子さん宅までは
こむぎさんが輸送を引き受けてくれました。
皆それぞれができる範囲で、無理のないかたちで
ハッピーラブズの活動に参加しています。
これを読んで「何か自分にもできること、あるかも」と
思ってくれた人がひとりでもいれば嬉しいです(^_^)

もちろん、こういった活動が必要なくなれば、
それが一番なんですけどね。
[PR]
by ouiane1 | 2006-04-13 01:30

TOKYO PET SHOW

幕張メッセで開催中のTOKYO PET SHOWというイベントに行ってきました。
マディ&ビビのママにチケットいただいちゃいました。
ありがとぉ〜♪

開催期間は木曜から日曜日まで。
平日の方が空いているので、初日の木曜に行ってみた。
仕事やらサンポやらバタバタと終えて夕方になってから行って、
駆け足で各ブースをまわりました。
なのでほとんど写真がないんだな・・・・。笑

どんな企業が出展しているかは↑のイベントHPに載っていますので、ご興味があったらどうぞ(^_^)

で、たまたま通りがかったファンケルのブースで
「犬の体内酸化度」をチェックしてもらえる事に。
事前に予約が必要という事でしたが、
若干余裕があったようで、無理矢理わが家の黒ラブ軍団4頭分、
順番に入れてもらっちゃいました。わぁ〜い♪

ブース内に設置された部屋で獣医さんに採血(ほんの少量)してもらい、採った血液を何かの機械にかけて、体内の酸化度を測定するという説明でした。
この日来ていた獣医さん、採血がとても上手でした。
どこの病院にいるのか聞けばよかった。爆

4頭チャチャッと採血を済ませて、待つこと10〜15分。
f0001698_4135660.jpg

どんな結果が出るのかなー?

受付カウンターの横にリードフックのスタンドがありました。
なかなか気がきいてます。


で、結果は。
f0001698_4163031.jpg

おぉーー!!!
4頭とも、とっても良かったです。
画像小さくて見にくいけど、これはウイの。

体内酸化度の数値は4クラスに分かれていて、
120以下は正常、120〜140は軽度な酸化状態、
140〜160は中等度な酸化状態、160以上が重度。

ウイは酸化度41でした。
120以下は正常レベルという事なので、
「非常に良い状態ですね〜」って。うひひひひひひ



f0001698_422180.jpg

4頭分の結果。
成績優秀だったから、載せちゃう。笑
ウイ41、ファナ46、エマ33、トーマス39
でした。

周りにも何組も犬&飼い主さんいたけど、
知り合いじゃないし(笑)時間も無いしで、
他の子達の結果は分かりませんでした。
ちょっと知りたかったんですけどねー。
比較の対象がないと、みんなこんなもんなのかなー・・・とか
思ったりして。
「ウチの子もやりましたよぉ〜」という方いたら、結果教えてください。笑



f0001698_4345114.jpg

酸化度チェック後、サプリメントのサンプルももらいました。
他にもいろいろ種類があったみたいだけど、
同じモノをくれた。
「ウチにあと2頭いるんです」って言ったら、
ちゃんと6袋くれた。
留守番王子の分ももらえたよぉ〜、やった!!笑



「人とペットとの共生」をテーマにしたイベントなので、
いろんなジャンルの企業が出展してました。
ペットと暮らしやすい家を提案しているハウスメーカーとか、
ペット仕様の車を提案しているHONDAとか。
他にもいろいろ。
あとは掃除機のダイソン社も来ていました。
(私もダイソンユーザー♪)

会場に2時間弱しかいられなかったので、
ホントに急ぎ足であちこちのブースをまわる感じでした。
もちょっとゆっくり見たかったなぁ。
グッズを売っているお店も出てたけど、
小型犬向けの物が多かったかも。

ってことで、なかなか楽しめるイベントです。
週末予定がなければ幕張に出かけてみてはいかがでしょうか?

f0001698_459471.jpg

「ピコ、ピコ、ピコ」
押すと音が鳴るオモチャに心を奪われているエマさん。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-04-01 01:51


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧