<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予定変更(笑)

☆迷子のチビラブ"エマちゃん"を探しています☆


もひとつ、小金井公園ネタ。笑
ドッグランでの模様をと思ったけど、
ラヴィママのとこに載ってる写真とほぼ同じなので、予定変更。

小金井公園★番外編・行列のできるトーマス

f0001698_22273272.jpg

ここに写っているワンコ達(♂)。
なんと全員トーマス狙いです。
・・・・・・・なんで?



f0001698_22532968.jpg

特にこのフラット君、
熱烈ラブコール送ってました。

 「ねぇねぇ、お願い」(←何が?)

トーマス 「・・・・・・・・」



f0001698_22545915.jpg

「オ、オデもぉまぜてくれぃぃ〜!!」



f0001698_22575975.jpg

「あのぉー、次オデの番ですから」

トーマス、乗られまくって背中茶色くなっちゃってます〜。



f0001698_23826100.jpg

「どぉーしても、お願いしますっ!!」
(この後、あんまりしつこいので、飼い主さんにより撤収。笑)



f0001698_2312388.jpg

「じゃちょっとボクも失礼して。クンクン」

・・・・って、アンタもかい!!!
(↑1枚目の写真・左端に注目)



f0001698_2315790.jpg

フラット君が去ったと思ったら、
新たに黄色い首輪のお方登場〜。

あ、後ろにオデ君もいますね(本名不明)。



f0001698_231732100.jpg

飼い主「ごめんなさいね〜、ホラ、あっち行くわよ!!」
黄色 「やだ、やだぁ〜!!このデッカいのと遊ぶんだい!!!」 

トーマス 「・・・・・・・・・・・・」



f0001698_23201814.jpg


ドッグランにいる間中、ずっとこの調子でしたよ。
広〜い敷地内のほんの一角で、
黒い男達の熱い思いが飛び交ったワケで。
まさに "passion lives here" でございました。爆

トーマス、一体何のニオイしたんでしょうか???
・・・・・一番「???」だっのは本人だと思われ。笑



ちなみに、ヒートを終えてまだ1ヶ月弱のエマさん。
周りの反応、こんな感じでした。


f0001698_23301819.jpg


ポツーーーーーン。

・・・・・・・・・・・なんで?なんで??爆
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-26 23:40

小金井公園★フリータイム編

☆迷子のチビラブ"エマちゃん"を探しています☆


他のメンバーの撮影&取材の間、みんなそれぞれ自由行動。
お茶しながらおしゃべりしたり、犬と公園内を散策したり。


f0001698_23531090.jpg

ママ 「ふせ!!」
ラヴィ「・・・やだ」

ひゃははは。
でもこの後ちゃんと「フセ」してましたよ〜。



f0001698_23551656.jpg

手前からファナ、ニナ、ラヴィ。
そして、奥に写っているのがエマ&新しいパパとママです〜!!
公園滞在中はできるだけ沢山の時間、エマと一緒に過ごしてもらうようにしました。
なかなかいい感じでしたよぉ。むふふふ



f0001698_23574820.jpg

ファナ。
枯れ葉の上でひとり、ゴロゴロ遊びして楽しんでました。
・・・・なんかのニオイ、つけてるわけじゃないよね?汗
「それはひみつファ。」



f0001698_044928.jpg
パー子さんチーム。
後ろの空ちゃんもシニアラブさん。
パーちゃんちのパパは
ワンコの洋服屋さんなのです。
という事で、みんなお揃いの服で参上♪



f0001698_0111924.jpg

空ちゃん、トーマスがお気に召したようで、
遊びに誘っていました。
この日は何故か、トーマスがいろんな犬に大人気。
あんまりモテモテで笑えたので、それはまた特別編でお届け予定。笑


f0001698_0505668.jpg

ぴよちゃんちのかぶ君。
去年夏のオフ会では、おチビなラヴィのお守りいっぱいしてくれてました。
久しぶりの再会だったけど、お互いのこと覚えてたかな?



f0001698_0131294.jpg
ラブパパんちのラブ君。
頭には、みんな大好きオヤツの棒たらがぁぁあ!!!



f0001698_0142896.jpg
このまま何分でも何時間でも待てるそうです。
すごいなぁ。
でも、なにがすごいって、ヨダレが出ないところが一番すごい。
この目の感じからすると、どこか別の世界にいってるんでしょうか?
どうなの?ラブ君。笑


f0001698_0171231.jpg


ファナ&ラヴィ 「ねえねえラブ君。それ食べないならもらってあげようか?」

・・・・・ちがうっつーの。




で、次回はドッグラン編(まだあるんかい!!!笑)。
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-25 01:02

小金井公園★取材編

☆迷子のチビラブ"エマちゃん"を探しています☆



今回は写真が多いので、分割でいってみようと思います。
・・・途中で飽きるかも?笑

19日の日曜日、雑誌「RETRIEVER」の取材を受けました。
もちろんHappy Labsでですよ〜♪

ってコトで、またまた朝からみんなで現地集合。
f0001698_0534771.jpg

参加メンバー全員集まるまで、犬を遊ばせたりご挨拶&おしゃべりしたり。
左は直子家
保護犬3(ティオ・ネオ・アル)+ウチの子達4。
全部で7頭引き連れて取材に参加です。
この他にもまだお留守番組がいるんですよ〜、他犬種だけど。
そんでもって、猫もいるんです。
すごいんだよぉ〜〜直子家は!!!



f0001698_055526.jpg

撮影開始。
まずは全員の集合写真を撮ってから、
1組ずつ犬と歩く姿を撮影。


f0001698_0565616.jpg

「斜面を犬と一緒におりてきてくださ〜い」と
指示されました。
上から見るとこんな感じ。
歩いているのはノブちゃん&シンフゥ・マーレ。


f0001698_0585994.jpg

元・保護犬のパー子さんと里親さんファミリー。
斜面だからね、ゆっくりゆっくり、ね。


こんな感じで写真撮影はおしまい。
この後、選抜で何組か、預かり家族や里親さん家族が個別で取材を受けました。
マーレ家は個別で取材を受けてましたよ。
で、この数日後に私もマーレの事や保護犬のお預かりの事等について、電話取材を受けました。

「RETRIEVER」4月号は3月14日発売です。
みんな買ってくれーーーー!!!!(立ち読み禁止。爆)



そうそう、集合写真の構図をいろいろ決めているうちに、
うっかり寝てしまった超マイペースなヤツを発見。


f0001698_1133359.jpg

「・・・・・・・・トーマスくん起きてください」


この後、編集の人からも「ちょっとその子、起こしてもらえますかぁ〜?」って言われてましたよ。
あんたって一体・・・・・。

つづく。笑
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-23 01:17

野菜だ野菜だぁ〜(喜)

☆迷子のチビラブ"エマちゃん"を探しています☆


エマのママになってくださるninaさんから、
エマの食事用の野菜とお米等を送っていただきました(^o^)

f0001698_2258346.jpg

これは去年12月にお送りいただいた分。
ninaさんご家族は自宅から離れた場所に畑を借りて、
野菜を育てているんです。自家製野菜ですよ。
もちろん無農薬・有機栽培!!素敵だ。



f0001698_2312538.jpg

写真を撮っていたら、葉っぱ好きの黒猫チームが
いつのまにか物色しに来てました。笑
ルカちゃん何故かサツマイモと闘っています。爆



f0001698_233413.jpg
葉っぱ、ウマウマ〜〜♪
アッシュ君、大根の葉をむさぼり食ってます。笑

買ってきた野菜をテーブルやシンクに置いておくと、
葉っぱの部分には必ず齧った後が。あはは
わが家のニャン達は外に出さないので、
草を食べさせるのと同じ感覚で、欲しがる時にはこんな風に野菜の葉をあげるようにしてます。




f0001698_2316769.jpg

これは、今日届いた分です〜。
美味しそうな豆と、オヤツも入れていただいてます。
ほ、欲しかった「棒たら」。うれすぃぃ〜〜!!!

厳しい寒さと先日の大雪で、この冬は野菜がなかなか育たないそうです。
そんな中で工面して送ってくださいました。
本当に有り難いです。
エマさん幸せ者だぁ!!



f0001698_23242212.jpg

そしてまた、葉っぱ好きの黒いの登場。笑



f0001698_23251587.jpg

ウマウマ〜♪

大根の葉っぱ以外は、もちろんエマ飯に使いますよぉ〜。
ninaさん、ありがとうごさいます(^o^)/
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-14 23:35

お迎え&お買い物

☆迷子のチビラブ"エマちゃん"を探しています☆


アップが遅れてしまいましたが・・・・、
ラヴィ、ママと一緒にお家に帰って行きました(^_^)
迎えに来たママの車を見て、号泣してましたよ〜。
もぉ〜、喜んじゃって大変でした。
また遊びにおいでねっ。

f0001698_149268.jpg

帰る前日の夜。
エマにピッタリくっついておやすみ中。
可愛いねぇ〜。



f0001698_23469.jpg
うんしょ、うんしょ。
ママに車に乗せてもらってます。
・・・・自力で乗る気はないらしい。笑



f0001698_244114.jpg
後部座席、すっかりラヴィ仕様になってるねー。ふふふ




この後、ラヴィママと一緒に幕張のコストコへ。
初コストコのラヴィママは大興奮。爆!!
いろいろ買い物してから解散しました〜。



f0001698_261813.jpg

これは、ラヴィママからのいただきもの。
オーガニクスのクッキー、嬉しい!!


f0001698_274367.jpg

こちらもいただきもの(人用)。
とっても美味しそうなハチミツとジャムと、
手前のオレンジ色のはペーパーウエイトなのです。
ラブですねー。男の子ですねー。笑



f0001698_294431.jpg
久々にコストコに行ったら、こんな可愛いモノが売ってました。
ちょっとずつサイズの違う(入れ子式?)骨型の缶に、
それぞれワンコクッキーが入ってます。
3つの缶をくくってあるのは、リード!!そしてちっちゃいけどオモチャも付いてます。
これだけセットで1692円なり〜。


f0001698_220388.jpg

缶ごとに違う型のクッキーが入ってます。


f0001698_242362.jpg

型、可愛い。型が欲しい。笑
骨型のは、両端がハートになってます。
甘〜い香りがします。
味見したけど、甘みほとんど無し。問題無し。

缶に貼られたラベルに原材料が書いてあったので、
チェックしてみた。「廃糖蜜」って書いてある。
・・・・・・・廃糖蜜って、何?

で、調べてみた。笑

砂糖を製造する過程で出る黒いドロドロの液体(物体?)。
副産物ってやつですね。
アルコールの原料として使われたり、
最近では、ビートの廃糖蜜からビタミンB1の一種の「イノシトール」を抽出する方法が開発されたそうな。
イノシトールは野菜や果物に多く含まれていて、
粉ミルクやビタミン剤にも使われているらしい。
あとは、血栓予防効果もあるんだって。ふむふむ。

とまぁ、廃材でもいろんな方面で再利用されてるわけですね。
だからペット用オヤツにも使われてるって事か。
でも「廃」なんて文字、決してイメージ良くはないですよね。
ちゃんとした過程で処理された廃糖蜜ならいいけど。
おなじ廃糖蜜でも産地によって様々な扱いを受けているような気がします。
アメリカ製だし・・・・・・どうかなー。び、微妙。笑

可愛いし値段も手頃なので、
誰かにあげたりするのもいいかなぁ・・・・と思ったんだけど、
結局1セットしか買いませんでした。それって正解?笑
別にすごくアヤしいモノではないと思うので、
ウチの子達に全部あげてみますよ〜。
ウイの鼻が乾かないか、要チェックですな。ははは

さてさて、始まりましたねぇ。冬季オリンピック♪
今、開会式やってます〜。眠い・・・・。
日本チームの入場も見た事だし、もう寝るぞー。
イギリスのユニフォームが素敵でした。
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-11 04:55

☆迷子のチビラブちゃんを探しています☆

生後4ヶ月の黒ラブパピーのエマちゃんという子が1月18日から行方不明になっているそうです。
いなくなった場所は徳島県(飼い主さん宅)になります。

詳細はコチラ に掲載されています。

近隣にお住まいの方、心当たりの方がいらしたら是非ご協力をお願いします。
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-09 23:46 | +SOS+

満喫中。

ラヴィ君、今日もたっぷり実家を満喫している模様です。
今日でお泊まり3日目。
体はずいぶんと大きくなったけど、中身は変わんないなー。笑!!!

ラヴィの相手をしてくれるのは、ウイアネ家の「やさしいチーム」(笑)。
「いぢわるチーム」には、ラヴィも自ら近寄ったりしません。
チビの頃から、空気読むのだけは上手なヤツです。がはは



f0001698_0102474.jpg

やさしいチームのトーマスと。
あれっ・・・やさしいメンバーなのに、ラヴィのオモチャを横取り。爆

「ボクだってたまにはイヂワルしちゃいます」 by トーマス



f0001698_0145798.jpg

「そこのちっちゃいキミ。ちょっと借りるからね」




+++数分経過+++




f0001698_022631.jpg

・・・・・・もう飽きてる。笑

ジィィィーーーーーーーーーー。



f0001698_024296.jpg

よっしゃぁあ、取り返したぁ〜!!!

トーマス、気づいてません。
・・・・・っていうか、もういらないらしい。はぁ。平和じゃのう。笑



f0001698_0275677.jpg
「ボクのだぞぉ、誰にも渡さないんだから」

このホネ型オモチャ、ウイアネ家の犬達になかなか人気なのです。
今度同じの見つけたら買ってみようかな。





そして夕方はもちろんコレ。




f0001698_031147.jpg

アメリとプロレス〜。なぜか日課です。笑
ラヴィ君、歯茎出てます。



f0001698_0321589.jpg

ぬぉぉぉ〜〜〜っ!!!
クチ、でかっ!!



f0001698_033690.jpg

ふんぐぉぉぉおお〜〜っ!!!!!笑

・・・・・・とまぁ、これが30分は続きます。
いい加減、見てるこっちも飽きてくるんですけどね。爆



f0001698_035277.jpg
ガブガブガブ。
「プロレスの後の一杯はうまいぜっ」



さてさて、明日はラヴィ君、お家に帰ります。
次にアメリとプロレスできるの、いつかなー?
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-08 00:46

今日のラヴィ

昼前から白いモノがちらついてますねぇ。
明日も雪マーク。また夜から降るのかなー?汗

ラヴィ君はわが家のお泊まりを楽しんでくれているみたいです。
ママとも携帯メールでやりとり。
このブログも出先で携帯で見てくれているそうです(^o^)

f0001698_15202693.jpg
庭でワラワラ〜。
エマさんなぜか後ろ向き。笑



f0001698_15225049.jpg
これから順番に連れ出してトイレタイムです。
エマさーーん、どこ見てんのぉぉ!?




ラヴィ君、とっても良いウンチ出ましたぁ(^o^)
おなかの調子は問題無し。



と思ったら・・・・・・、




f0001698_15244773.jpg

おや?




f0001698_15273984.jpg

ぎゃははははは!!!!
尻からなんか出てるぅ〜。

しばらく見てたんだけど、ずっとこのままなんで(爆)取りましたよ。ティッシュで。
草だったみたいです。
あーーーー、笑った。






f0001698_1530531.jpg
ラヴィの家来達。笑
ウイアネ家にかじられにやって来ました〜。



f0001698_15311275.jpg
ラヴィのお仕事。爆
昨日、サンポ帰りの車中で、やってくれましたよ。
車を走らせ始めてまもなく、後ろから聞いた事ない不思議な音が。
信号待ちの時に見てみたら・・・・・やられたぁぁぁ。
ママと別れた時にちょっと鳴いたから、さみしくなっちゃったのかも・・・・ホントか?笑


「イケナイ」って叱って取り上げたら、あきらめたのかそのまま寝ちゃいました。
帰宅後、家の中では全然、まったくイタズラ無し。
ま、この程度なら可愛いもんですな。笑

ね、ラヴィ君。



f0001698_1534357.jpg


「・・・・はい」
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-06 15:40

モッサリくんの里帰り(笑)

ラヴィママから連絡があり、
ちょいと忙しくなるとの事で、2〜3日間ラヴィをお預かりする事になりました。
ひと月ぶりに会ったラヴィ、また少し大きくなったように見えます。
短かめだった前足(爆)も・・・の、伸びたように見えるぞっ!!!
まだまだ成長過程だもんね。ふふふふふ

夕方のサンポの時間に合わせて連れてきてもらい、
ラヴィママも一緒に牧場に行きました。

f0001698_0145634.jpg

久々の牧場〜。
黒いイヂワルお姉様達(笑)に睨まれながらも、
マイペースで遊ぶラヴィ君。ぎゃはは



f0001698_0194299.jpg

ファナ、最近はエマにマウントするようになりました。
姉妹の杯を交わしたらしい。笑

ラヴィ 「ボクもまぜてぇぇーーーーーーー」
ファナ&エマ 「ダメ」



f0001698_0223220.jpg

ママと。
ラヴィとママとパパ、週に2日トレーナーさんに来てもらい、
勉強をはじめたばかり。
みんなの前で覚えたての「フセ」を披露してもらいたかったんだけど、ダメでしたね〜。笑
まだまだ外では気が散ってしまう感じです。



f0001698_0392196.jpg
オモチャ、投げるよ〜。




ホイッ。




f0001698_0425930.jpg

フガッ!!!




ちょっと時間は短かめでしたが牧場で遊び、
ラヴィママとはここでお別れ。
私の車に乗せてから、ママの姿(車)を追って少し鳴いてましたよ。ふふふ

そのままウチに連れて帰り、ご飯をたっぷり食べて、今はもちろん爆睡中。笑



f0001698_0544548.jpg


フゴゴゴゴゴッッ・・・・・・
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-06 00:10

やっと登場

少し前に数名の方からリクエストがあったので、
やっとこさ登場です。
おまたせしました、トーマス君です〜。笑

ファナ&エマと一緒に牧場に連れて行ってみました。

f0001698_22253814.jpg

「ボクはトーマス。
今日はファーちゃんとエマちゃんと一緒にボクジョウっていうとこに連れて来られたよ。とっても広いんだよ、ここ。
でもボク、やることないんだよね・・・・。」



f0001698_22272566.jpg

「おしっこチーー。
ボクのニオイをのこしていこうっと。むふふ」



f0001698_230871.jpg

「クルチャっていうお兄ちゃんに、おシリをクンクンされたよ。」



f0001698_2312815.jpg

「そこ、ボクがシッコしたとこだよ。
クル兄ちゃんたら、ボクのシッコのところにチ〜ってしてたよ。」




と、まぁこんな感じで(笑)、
ボール遊びをするわけでもなく、ポヤーーンと過ごすトーマス君でした。
ほとんど側を離れません。
離れても、数メートルのところで地面をクンクンしている程度。

あ・・・でも、この後、牧場内のかなり離れた場所にサラリーマン風(笑)の2人組が現れて、オモチャの飛行機を飛ばして遊び始めました。なぜか大声出しながら。
その時は、2人組のいる方に向かって「ウォンウォン」吠えてましたよ。
だってヘンだったもんねぇ〜。
奇声を発しながら飛行機飛ばして遊んでるんだから。大のオトナ2人が。笑
そりゃあやしいよなぁ。
何者だったんでしょうか(もう来ないでねー。爆!!)。



f0001698_23253882.jpg

ファナとトーマス。
やっぱり・・・・似ている。
サイズは全然違うけど、似ている。



f0001698_23272722.jpg

間にひとり入っても・・・・似ている。



f0001698_23284270.jpg

まわりにふたり混じっても・・・・・似ている。
笑っちゃうぐらい似ているトーマスとファーちゃんなのでした。
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-04 23:42


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧