カテゴリ:+SOS+( 9 )

★こはくちゃんを探しています★




迷子のSOSです。
以前、満月さんがお預かりしていた元保護犬の「こはくちゃん」が、
嫁入り先で迷子になってしまいました。
同じ場所でずっと目撃されていましたが、
ここのところで姿が見られなくなったそうです。
さいたま市&近隣エリアにお住まいの方、
「似た子を見た」等の情報がありましたら、ぜひご協力をお願いいたします。

詳細は↑のバナーをクリックしてご覧になってください。
[PR]
by ouiane1 | 2007-10-13 02:07 | +SOS+

宮崎からのSOS

*奇跡の母子犬*

動画です。
宮崎県の「犬管理所」での出来事。
(ハッピーエンドだから、ぜひ見てね)

宮崎県内には「動物愛護センター」が存在しないそうです。
あるのはこの「管理所」という施設のみ。
救えるはずの命も救えない現状が続いています。

地元のボランティアの方が立ち上がり、管理所の職員さん達と共に
ひとつでも多くの命を救うために頑張っています。
そして、

★宮崎県に「動物愛護センター設置を求める署名」 ★

を全国の皆さんに向けて募っています。

「管理所」と「愛護センター」の違い、
「愛護センター」の設立でどのような事が変わるのか?という事も
署名のページに書かれていますので、ご覧になってください。

身勝手な理由で放棄したり、無責任に出産させたりする人間が
いなければ「愛護センター」自体、必要ないんですけどね。
そういう人間がいなくなる日はきっと来ないでしょう。
「いのち」を大切にしない人間が多過ぎますよね。

人間以上に愚かな生き物っていないよなー・・・と、
改めて思う今日このごろなのです。
[PR]
by ouiane1 | 2007-06-11 01:42 | +SOS+

最大規模のSOS



アークエンジェルズさんから発信された、最大規模の緊急SOS

・・・・・・こんなことがあっていいのか?
現場の動画、見てください。

今後の経過はアークエンジェルズさんの活動記録のブログに更新されていくと思います。


この「悪夢」(できれば悪い夢であってほしい)のような世界は、
すべて私達と同じ人間がつくり出したものです。
それを考えただけでも気が遠くなります。

アークエンジェルズ代表の方のコラムにも書かれてありますが、
今回のレスキューは、ただ単に、この状況をつくり出した愚かな人間の「尻拭い」という事ではなく、既に行政・マスコミ等も連動しています。
日本全国に存在する「悪徳飼育繁殖業者」の排除に繋がる重要な案件になる可能性が高いと思われます。

ハッピーラブズの代表者も公表前の段階から話し合いに参加しており、今後も全面的に協力する姿勢です。

既に現地からレスキューされ保護場所にいる子、
まだ現地に残されている子、あわせて総勢約500頭だそうです。
ほとんどの子が純血種ですが、体重はその犬種標準の半分以下しかありません。
場所は広島県広島市です。
現場に出向き犬のケアをするボランティア、
レスキューされた子達の一時預かりボランティアができる方を
早急に募集されています。
どうか皆さん、1頭でも多くの子の命を繋げられるよう、
温かい手を差しのべてあげてください。

支援物資のお願いもしています。
現在は全ての物が足りない状況のはずです。
お家で使い古したような物でもきっと現地で何かの役に立つはずですので、どうぞご協力をお願い致します。
[PR]
by ouiane1 | 2006-09-27 15:33 | +SOS+

+++緊急SOS!!供血のお願い+++

東京近郊にお住まいの方にお願いです。

以下、飼い主さんからの文章のコピーです。

*************************************
愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、
今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。

川村動物病院  
住所:東京都北区西が丘1丁目45-3 
電話番号:03-3909-4444


献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。
上記の病院までご連絡お願いします。
*************************************

病院の地図はこちらです。

その後の情報で、グレースちゃんの血液型がマイナス(−)である事が分かりました。
わが家では、ウイ、チャイ、ファナが血液型の検査済みですが、
3頭ともプラス(+)です。
人間同様、プラスに比べてマイナスの子は少ないんじゃないかと・・・。

できるだけ沢山の方(犬)のご協力が必要です。
マイナスの血液型の犬の飼い主さん、
そして、まだ検査をしたことがない犬の飼い主さんも、
どうかご協力を、お願い致します。
私も明日、病院に問い合わせてみます。
必要ならば、未検査の子達連れて行くつもりです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

その後のご報告です。
今日(もう昨日だけど)病院に電話をしまして、
必要になった時には明日以降に連絡が来る事になりました。
現在、電話で登録・待機しているのは約20人という事ですが、
わが家のように多頭もいれば、1頭のお家もありますし、
その中で何頭がグレースちゃんの血液に適合するかは、
検査をしてみないと分かりません。
まだ当面の間は連日の輸血が必要になるそうですので、
どうか皆さん、ご協力をお願い致します。
まずは病院に電話で供血の申し出として「登録」をして、
その後に連絡が来たら犬を連れて病院まで出向く、という流れになります。

血液型については、昨日書いた内容、訂正します。
ninaさんもコメントくださっていますが、
型が違っても輸血できる可能性があるそうです。
プラス、マイナスどちらでも適合の可能性があるとの事です。


で、少しだけ調べてみました。
輸血の適性で区別する場合、犬は2タイプにしか分かれない(猫は3タイプ)そうです。
まず適合するかどうか(2つのうちのどちらのタイプか)調べて、
その後に輸血する犬とされる犬の血液を実際に混ぜてみて
反応を見て、輸血できるかどうかを決める、という事のようです。

今日は検査を受けた5頭のうち2頭の犬が適合して輸血できたそうです。
そのおかげかグレースちゃん、僅かに回復の兆しが見えているとの事。
それでもまだお水も飲めず、物も食べられずで、
血液検査の数値も悪いままです。
数値の改善には輸血しか方法が無いので、
引続き、供血の登録をしてくださる方をお待ちしているそうです。

沢山の人の応援が飼い主さん自身の励みにもなると思うので、
「ウチも行けるよ〜」という方は、どんどん電話で登録していただきたいと思います。
ご協力をお願い致します!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-07-25 02:40 | +SOS+

★リク募金のご報告★

f0001698_1512231.jpg
※バナーからリンクの設定をすると何故かうまく表示されないようなので、画像のみ貼付けます〜。

先日呼びかけさせていただいた★リク募金★ですが、
おかげさまで、沢山の皆様からのご寄付が集まりました。
本当にありがとうごさいました!!!

検査の結果、リクのお腹にあったのは悪性腫瘍ではなく
血腫だったそうです。あぁ〜〜ホッとしました。
しかし、血腫の原因はもしかしたら、強く蹴られたり、棒で叩かれたり・・・という人為的なものかもしれないそうです。
だとしたら許せないですよね・・・。

リクは術後の経過も順調で元気いっぱい、抜糸も済ませたそうです。
年齢的にはシニアの域にさしかかっているリクですが、
彼が残りの犬生をのんびりと笑顔で過ごせる環境が見つかりますように。
シニア犬の平和でまったりとした空気は、若い犬には無い素晴らしさがあります。
里親になる事をお考えの皆さん、シニア犬を迎える事もぜひぜひご検討いただきたいと思います。
ハッピーラブズにはリクの他にも
新しい家族を待っているシニアの子がいます。
先天性疾患や重度のフィラリアで闘病中の子もいます。
若く健康な犬達と平等に、彼らにも新しい家族のもとで第二の犬生を送るチャンスが与えられる事を願っています。

ハッピーラブズの活動資金は、主に皆様からのご寄付で成り立っています。
今後とも引続きご支援をよろしくお願い致します(_ _)
[PR]
by ouiane1 | 2006-06-08 15:17 | +SOS+

★リク募金のお願い★

皆さんにご協力のお願いです。



ハッピーラブズの保護犬・リクが明日、手術する事になりました。
先日病院で診察を受けた際、腹腔内に大きな腫瘍が見つかり、
今日、腫瘍科のある病院でセカンドオピニオンを求めたところ、
腫瘍は肝臓にできている事が分かりました。
「できるだけ早く取った方が良いだろう」という事で、
急遽明日、腫瘍の摘出手術を受けます。
手術、入院、そして術後も当面の間は通院して治療を
受ける事になりそうです。
手術代だけでも約30万円という事なので、
現在のハッピーラブズの資金では足りません・・・・。

どうか皆さん、リクの医療費にご支援いただけませんでしょうか?

リクについての詳細は、
ハッピーラブズのメンバー・あさひさんのブログ
そして現在リクを預かっているボニままのブログでご覧いただけます。

リクが無事に手術・治療を乗り越えて新しい幸せをつかめるように、今は祈るばかりです。
頑張るんだぞぉーーリク!!!

近日中にハッピーラブズのHPでも、
「リク募金」として、呼びかけさせていただく予定です。
どうかどうか、ご協力を。
よろしくお願いします<_ _>

----------------------------------------------
★手術、無事に終わったそうです。
ひとまずは、ホッとしました〜。

腫瘍は肝臓ではなく脾臓にできていたそうです。
術後の経過も順調とのこと。よかった!!
今日、お見舞いに行ったあさひさんがブログにリクの動画を
アップしてくれています。
頑張ったリクの姿、ぜひ見に行ってあげてください。
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-27 00:40 | +SOS+

里親募集!!

ラヴィママのブログ・☆里親募集☆にトラバ。

元飼い主に猟犬として育てられましたが、
銃の音を怖がるため、失格(-_-)
「不用」と判断され処分されそうになっているところを
保護されたそうです。
現在は東京都内のお宅にステイしています。
フレンドリーで遊び好き、簡単な躾も入っている様子です。
良いご縁がありますように。

詳細はまたラヴィママのブログにアップされるので、
そちらをご覧ください〜。
ご協力をお願い致します。
[PR]
by ouiane1 | 2006-05-10 00:06 | +SOS+

☆迷子のチビラブちゃんを探しています☆

生後4ヶ月の黒ラブパピーのエマちゃんという子が1月18日から行方不明になっているそうです。
いなくなった場所は徳島県(飼い主さん宅)になります。

詳細はコチラ に掲載されています。

近隣にお住まいの方、心当たりの方がいらしたら是非ご協力をお願いします。
[PR]
by ouiane1 | 2006-02-09 23:46 | +SOS+

両足を失ったクック

f0001698_1545851.gif

f0001698_1552271.jpg


数日前、アニマルポリスのMLでこの子の事を知りました。
ひき逃げされ、某センターに収容されたところを、
ARK-ANGELSのスタッフの方により引き出し・保護されました。

脊髄は完全に二つに折れてしまっていて、回復不能だそうです。
おそらく生涯、車椅子での生活を送る事になります。
医療費、車椅子の購入等で多額の保護費用が予想されます。
どうか皆さん、★クック基金★にご協力をよろしくお願いします。

★クック日誌★もあります。

頑張れクック!!!
[PR]
by ouiane1 | 2006-01-17 02:00 | +SOS+


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

プロフィールを見る
画像一覧

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

サンチュ
from おリンゴとカジカジ
1
from *Lab.Love.Muddy
今年もあとわずか・・・
from Il mio cane
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
Happy Labs オ..
from sumicat
【お知らせ】広島ドッグパ..
from hairy kids
悪夢のような、酷すぎる現実!
from Il mio cane
広島ドッグパーク崩壊 ~..
from sumicat
SOSです
from *Lab.Love.Muddy
LaVieさんの、夢の一日。
from 愛しさにふれながら

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる


ペットのためのナチュラルケア


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ


Roger Nichols & the Small Circle of Friends


The First of a Million Kisses

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧