人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケオメ★2011

どもども。
あけおめでございます。

昨年、特に後半は実に様々な出来事があり、
どうなることかと思うほどの忙しさ・慌ただしさでした。

いろいろなことがひと段落して、
やっと一息つきながらの静かな年末年始を過ごしております。
お正月はまったりダラダラ過ごすぞーー!!


そんなわけで、
昨年の出来事をざっと、超ダイジェストでご報告。

まずは・・・・、
4月10日に黒ラブのトーマスが亡くなりました。
足腰が弱り歩けなくなり、
最後の約半年間は寝たきりの生活となりました。
35キロ超の大きなトーマスの介護はかなり大変でしたが、
たくさんのことを学ばせてもらいました。


アケオメ★2011_f0001698_4355698.jpg





アケオメ★2011_f0001698_4362296.jpg




大きな身体でわが家リビングの真ん中を
占領していたトーマスがいなくなり、
なんだか部屋がガランとしたよねぇ・・なんて思っていたら、
あっという間に予定外の増員。しかも3頭(汗)





アケオメ★2011_f0001698_4372168.jpg


ビーグルのラッカです。
「・・・なんでこんなとこに?」という人通りのほとんど無い場所で、
動けずにうずくまっていました(警察その他には届出済)。
現在は健康状態は回復、元気に暮らしています。





アケオメ★2011_f0001698_4391812.jpg


ハピラブ保護犬のエリー。
お試し先で体重が15キロ増量していることが判明、
急遽撤収、またわが家にてお預かりすることに。

で、その後、新たな素晴らしいご縁に恵まれまして、
昨年末にめでたく、今度こそ、里親さん決定となりました。





アケオメ★2011_f0001698_440638.jpg


エリーさん、わが家ではこの方と意気投合。
そうです、マーレ君です・・・(笑)
毎日プロレス三昧で楽しそうでした。




アケオメ★2011_f0001698_441272.jpg


現在は歯科医院の看板娘を立派につとめております。




アケオメ★2011_f0001698_4422962.jpg


エリーの新しいお姉さんになってくれた、黒ラブのアルさん。
もうすっかり姉妹のように仲良しになってるんだって(嬉)
よかったねぇ~~おめでとう。エリー!!!





アケオメ★2011_f0001698_443415.jpg


秋にはアンジェラがママのknighthimeさんと遊びにきてくれました。
私のこと覚えててくれて(笑)、嬉しかったよーーー。





アケオメ★2011_f0001698_4442854.jpg


相変わらず甘えた&不思議キャラのアンちゃんでした。
ドーベル好きな素敵な先生についてトレーニングを受けているそうです。
これからアンの良いところをたくさん引き出してもらえるといいね。
楽しみにしてるよ~。








そして・・・12月2日にハピラブ保護犬のすみれ(菫)が亡くなりました。
夏頃から少しずつ体調が落ちてきていましたが、
10月末に容態が急変し、約1ヶ月の間にみるみるうちに悪化し、
あっという間に旅立ってしまいました。



アケオメ★2011_f0001698_4455540.jpg


わが家に移動してきた時に、
既にあちこちに重度の疾患を抱えていたので、
「この子とあとどのくらい一緒にいられるだろうか」と思ったものでした。

でも、予想に反して、とても元気になってくれて、
無表情で虚ろだった顔が、いつの間にか笑顔に変わっていて。
頑張ってケアをした分、しっかり応えてくれる良い子でした。

急変するまでは、悪いながらも元気に、ご飯もしっかり食べて、
楽しそうに散歩もしていましたので、
苦痛を伴う闘病期間が短かったことは、
すみれにとっても私にとっても幸いだったのではと思っています。





アケオメ★2011_f0001698_4465069.jpg


通院中のすみちゃんです。
本当によく頑張りました。

お疲れさまでした。そしてありがとう。







と、いろんなことがあり過ぎた、悲喜交々な2010年後半でした。
とにかく忙しかったぁーーー。
そんな中でも、酵素作りはしましたよ。
外出先から戻り、深夜に仕込んだことも数回。

そして、年末にはプチ酵素教室開催と、こんな楽しいイベントも。



アケオメ★2011_f0001698_4482736.jpg




アケオメ★2011_f0001698_4484626.jpg


まっくんママのお家でプチ酵素教室の後、
ご近所のドッグカフェ「シュロッセ」でクリスマス撮影会~。
みんな並んでおりこうさんでしょ。
・・・・・ホントはけっこう大変でした。
店内は「マテ」の嵐で(爆)

楽しくて美味しい1日でした。
まっくんママ、みっちさん、ある子さん、ありがとう!!!

以上、超ダイジェストなご報告でした。





・・・・・・・・ちょっとまった。
この方のことをうっかり忘れるとこでした(汗)




アケオメ★2011_f0001698_4524641.jpg


ちょっとぉーーーアタシのこととばしてんじゃないわよーーー。
                    by ネロリ

そうだった・・・・・ネロちゃんいたね。
うっかりアナタを載せずに終わるところだったよ。
ごめんごめん。

エリーとすみれがいなくなって、
わが家のハピラブ保護犬、ネロリ1頭となりました。
おかげさまで元気にしております。
ただ、背骨と股関節はめっちゃ悪いです。重度です。
今後、歩行に支障が出ないようにしっかりとケアしていかなくては。
先日、レーザー治療を受けたところ、かなりの効果を実感。
しばらく続けてみようと思っています。
ちょっと病院遠くて大変だけど、頑張るぞーーー。
by ouiane1 | 2011-01-01 02:22


ouiane家の居候動物誌&etc.


by ouiane1

★ LINK ★

ouiane's ALBUM







★"エマちゃん"を探しています

★太郎君を探しています

新潟中部地震
被災動物支援ブログ


ファーミネーター
☆共同購入☆






++Lifeboat++
殺される犬猫達を救おう。




*わんわん大好き情報*
悟空さんのHP
悟飯君(★)との思い出、爆裂娘パンちゃんとの楽しい日々、そして人&ワンの美味しいモノ情報が盛り沢山♪

*かぶ臭*
モテモテのチョコラブ・かぶ君に会いにいこう!!

カテゴリ

全体
Thanks!!
+SOS+
*coneco*
*friends*
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

hairy kids
ラブラドールともっと幸せ...
Il mio cane
たっくん日記
つぶやき
My space
sumicat
それゆけ!ミカココ!!
*Lab.Love.Muddy
黒ラブ My Littl...
Neo_Elements
T家の黒ラブ日記
English Cock...
::Dearest Do...
MY LIFE
黒ラブまっくん
いつまでも一緒に・・・。
七夢とのんびり田舎暮らし
おリンゴとカジカジ
マシュマロのかたち
2人と黒ラブ2チワワー。

最新のトラックバック

ライフログ


犬・猫に効く指圧と漢方薬―ふれるだけでペットが喜び、元気になる [PR]


ペットのためのナチュラルケア [PR]


Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 [PR]


ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS) [PR]


ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ [PR]


Roger Nichols & the Small Circle of Friends [PR]


The First of a Million Kisses [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧